2013年9月8日日曜日

自分磨き(・ω・)b

生きている中・・・、人さまざま・・・、色々な人生がありますね。。。

私の人生も波瀾万丈~~(ーー;).。oO(思い出し中~)

色々ありました・・・。

今も・・・、そしてこれからも、色んな体験するんだろうなぁ~。。。

そんな生きざまの中で、沢山のことを学びました。

直接学んだリフレクソロジーや、オーラソーマ・・・、

パステルアートにレイキ・・・、

風水と、九星氣学・・・、

これらは、必要な時間とお金を伴いました。

間接的なことでは、自分と関係性をもたらした人達の経験から

教えられたこと。。。

また、目の前にある物からの学び。。。

これらは、縁がもたらしたことが多いです。

どちらの出来事も、振り返って思い出すと

自分にとって必要とする事や物です。

そして、それらがもたらした事や物のおかげで

「自分磨き」が出来てるなぁ~~と実感しています。

幼少の頃は、親から「躾」として、沢山の言葉と

愛のムチが飛んできたこともありました(;´▽`A``

社会に出てからは、自己責任を問われることにぶち当たり

人間あきらめが肝心だぁ~:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・!!!

と、思ったことも沢山ありました。

そんなこんなの経験を経て、今に至ってるわけですが・・・、

最近、とくに思うのが

「自分磨き」をしている人が、どれほどいるんだろうか???

ってことです。

女性だったら、お化粧してネイルして髪の毛アレンジして・・・と

外見磨きなどですか・・・・・。

これも「自分磨き」ですね。

では、内面はどうでしょうか???

日頃のクセと言いましょうか・・・、知らず知らずのうちに

出している内面。。。

外見と同じように磨かれてますか???

内面は、感じとっていく部分が多いので、

感じたものを研ぎ澄ますことで、表に現れると思うのです。

どんなに外見をよく見せようと努力していても

いつの間にか、顔の表情に内面が浮き彫りになっている人を

見かけたりします。また態度にも現れますね。

それは、内面が磨かれていない証拠として現れているように

思います。

本当の磨きとは・・・、内面の「自分磨き」と・・・、

最近、つくづく思う私なのでした。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

では、意識して「自分磨き」をするには、どうすればよいか?

それは・・・、

自分を知りつくすことだと言うことを感じました。

どうやって自分を知るのか???

お勧めは


『九星氣学』(⌒^⌒)b




「なぁ~~んだ、宣伝の為の言葉だったの?????」

と、思った方もいらっしゃると思いますが・・・、

これは、私が体験した中で、

「自分磨き」として大切なことだなぁ~と痛感したからなのです。

これまでの自分はどうだったかな???

これからの自分は、どうしたいかな???

「自分」という人間性は、どのように行動していけば

上手く進めるのかな???

そう言った疑問にも応えてくれるのが

「九星氣学」だと・・・。

私は、「九星氣学」を学ぶことで、

沢山の気づきと、考え方を教えてもらいました。

これらを、少しでも皆様にお伝えしたく、

「定期講座」として

毎月第2日曜日:14:30~16:30

に開催します。

定期的に行うので、ご都合の良い時にご参加下さいませ。

内容は、第一工程、第二工程・・・、

のようにローテンションしながら行います。

なので、何時でもご参加頂けるようにしておりますので

ご安心くださいませ。

学ぶことは、自分磨き~~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

ご一緒に、磨いて、輝かしく楽しい人生を過ごしましょう~~☆*:・'゚☆







0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...