2012年4月8日日曜日

春の花からリンクっす d(⌒o⌒)b

春の花は、心和みますねぇ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

通勤途中に、あちらこちらの庭先に咲く花々や、歩道の脇にそっと咲いている野草は、季節も一緒に届けてくれるので、楽しみでもあります。(*'-')b !

また、花から実になる時も、ワクワクしながらも待ち遠しいしですね。
鹿児島に行ったとき、すでに梅の木には青い小さな実がなっていました。













自然の中で・・・、季節を感じながら過ごせることに感謝ですね<(_ _*)> アリガト

そして・・・、自分の親にも感謝・・・(^人^)感謝♪

親が生きている頃は、うっとおしく感じたり、何かしら面倒だなぁ~と
思ってた時期もあったけど、

最近、よく思うようになったこと・・・。

「こんな時、お父さんは何て言うかな???」

「お母さんの手料理、あの味付け学んどけばよかったぁ~。」

とかね・・・。

でもね・・・、

育った環境や、親からの育てられ方で、
成長し大人になった人の中には、育ててくれた親が嫌いで、
受け入れることが出来ない人も多くいらっしゃいます。

幼少の頃に受けた虐待が原因だったり、大人になってからも何かと
意見がぶつかってしまい、自分のことを理解してくれないと嘆かれたり・・・。

オーラソーマのカラーボトルは、選ばれたボトルの色から、
辛くて苦しい思いをした過去や、悲しくって感情のコントロールが出来にくく
なってる状態も読み取ることが出来るのですよ。

クライアント様は、110本のカラーボトルの中から気になるボトル、
4本選ぶだけなんですけどね・・・。

カラーボトルの色は、色を通して、沢山の情報を伝えてくれるのです。

そして、
また未来に向けて、楽しくポジティブな気持ちでトライ出来る方向性も
沢山含まれていて、ワクワクするボトルでもあります♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪

先日、私が使用しているボトルの話をしましたが、
そのボトルが、今の私に両親を思い出させているように感じます。














親から教えて頂いた、さまざまな学びは、やがて自分の智恵として
活用できるように・・・。

また、誕生する前から・・・、私の内にある知恵を思い出させるために
両親と言う存在があったことを思い出させてくれているようで・・・。

生まれた瞬間から、時は流れていき、子供から大人へと成長していきますね。

子供の頃は、知らなくってもあたりまえで通せたことでも、
大人になってからは、知っててあたりまえ、それって常識でしょ!
と、なるわけです。

経験したことが無いと、知る機会も少なく、また知る必要性もないかな・・・。
と、思うのですが・・・。

生かされている間は、ずっと学びが続いています・・・。

そう
生かされていること事態、学び・・・なのです。

話は、大きくずれ込んじゃったみたいですが、

季節を感じながら咲く花達は、繰り返し咲きながら・・・、
でも、環境にあった咲き方をしていますね。

だれからも教わるわけでもないのでしょうけど、
先祖代々からの受け継ぎを学びとして、咲いているのでしょうか・・・。

私たちも、それぞれの両親から生まれてきた意味、育った環境、
そして育てられ方の中に、沢山の学びがあるのでしょうね。

なんだか、今朝から色んなことが、頭の中でリンクして
落ち着きません。(;^_^A アセアセ・・・

こんな時は、ポマンダーの助けを借りて・・・
午後からも気張って活きマッス★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!









0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...