2012年4月1日日曜日

今日は、何の日?

で、ネット検索したら・・・♪(* ̄ー ̄)v

「4月1日中嘘をついてもいい」という考え方が一般的だが、実際は4月1日の
午前0時から12時までの午前中がその対象である。」

と、書いてました。

4月1日は、「エイプリルフール」で、嘘をついてもよい日とは、知っていたけど
時間指定だったとは・・・、

たった今知りました(@Д@; アセアセ・・

皆様は、ご存知でしたか????!(・◇・;) ?

さてさて、早くも4月に入りましたが、
キラリでは、3月に行いましたイベント話、まだしていないので、
この話から・・・、読んでくださいませ。(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

3月25日(日曜日)は、オーラソーマとアロマのエッセンシャルオイルの
コラボ講座でした。

自己発見講座「オープンセサミ」第1回。

【内容】は、新月に伴った「星座」について。

3月の新月・・・星座は「牡羊座」。

オーラソーマの「牡羊座」のボトルは・・・


ボトルナンバー「B040 」

ボトルの名前は、「アイ・アム 」

上層の色は、「レッド」
下層の色は、「ゴールド」







ボトルの色から感じること、色の意味、ボトルが持つ名前や数字などなど、
色々な角度からボトルの話をしていきました。

また、このボトルの「星座」にまつわる話は、
ピッタンコ♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
と、参加して下さった、牡羊座生まれの方がおっしゃってました。


色を知り、色を感じる・・・((o( ̄ー ̄)o))

単純だけど、奥深いのがオーラソーマ。

参加して下さったお客様は、

日頃、使わない脳の部分を刺激されたことでしょう。



その後は、アロマのエッセンシャルオイルについて。

こちらは、アロマのマミ先生が、お話してくださいました。

オーラソーマのボトルの持つ意味や、星座にまつわるエッセンシャルオイルを
5種類用意してくださいました。

マミ先生曰く

「心と身体は、密接に関係しています。

あなたが無意識に選んだ香りは、嗅覚から情動を司る脳の部分へ

ダイレクトに届き、思考が働く前に身体が欲しているのです」


という出だしで、

はじめに、オイルの香りだけをかいで、どんな感じがしたかをイメージして
発表していきました。

嗅覚の感じ方は、それぞれ違うから、
感想もさまざま((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))

面白く楽しい感想が聞けて、
皆、大笑いヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

最後に、5種類の中から「惹かれる香り」を選び、
選んだオイルについて、マミ先生からの心理的なお話が・・・。

私が惹かれた香りは「ペパーミント」でした。

この香りに惹かれる時・・・、

「ふんぎりをつけたい事がありますか?」

また、「考え事などで、頭がヒートアップしていませんか?」

それとも・・・「高すぎるプライドが、行動に移すことを邪魔していませんか?」

との質問に、

まさに最近の私・・・、

「頭・・・、今日の日の為にアレコレ考えすぎて、この上なくヒートアップして
アップアップしてますヾ(´ε`;)ゝ 。。。」

無意識に、この香りを欲していたようです。

こんな状態のときに、「ペパーミント」は、

「過度期に適したオイルで、しがらみを断ち切り、
覚悟を決めた新たな1歩を踏み出す勇気が湧いてくる」

とが☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

オーラソーマもエッセンシャルオイルも、繋がる、繋がる。。。

今までにない講座で、皆様お楽しみいただけたようで

私もマミ先生も嬉しい限りでした♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

そうそう、

「ペパーミント」と「スペアミント」の違い、知ってますか???

小さな内容の学びですが、知ることで、またひとつ成長できるんですよねぇ。

キラリでは、小さな学びから大きな気づきへと・・・、

自己発見できるお手伝いをします。

次回、4月は、22日(日曜日)13:30~15:30までの2時間。

あなたもプチ講座で、自分の可能性、発見してみませんか?

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...