2012年4月24日火曜日

4月:キラリ講座の話

とってもイイお天気になりましたねぇ~( ´ ▽` )ノ

道路脇に咲くツツジも気持ちよさそうにお日様の光を浴びていました(o^-^)o~♪

さてさて、

この前の21日(土)&22日(日)に行った「キラリ講座」、
無事に終えることが出来ました。

21日(土)は、新月が始まった直後から行った「レイキ講座」

いつものように、「新月のデクラレーション(宣言)」として
10個のお願い事を書いていきます。

新月に値する星座「牡牛座」パワーと共に・・・
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

「牡牛座」は、感覚と感情の星座で、創作や知性に関するお願い事を
するとイイらしいですよv(*'-^*)-☆ !!

お願い事を書いた後は、
前回書いたお願い事が、叶った紙を燃やしていきます。

燃やすたびに、燃え方が違うので
毎回、楽しみ~♪

お客様も、
「燃え方の違いは、願いが叶った
度合いによるみたい~w(*゚o゚*)w」
と、燃え方を楽しんで頂きました。



燃えて灰となった紙は、持ち帰り「ホーリーガーデン」の中へ・・・。
それぞれ、ガラス瓶に入れて持ち帰っていただきます。

お願い事の後は、「簡単レイキ体験」です。

この「レイキ講座」にご参加頂いているお客様は、
全くレイキのことを知らない方、そして、すでにレイキ取得してらっしゃる方で
レイキレベルが異なる方々と、色々な立場の方の集まりです。

なので、キラリでは、レイキを知らない方も一緒に楽しめる内容を
毎回行っております。

今回は、手から発している「気」を感じて、
「気」を与え、「気」を感じる体験をしていただきました。

レイキを取得している方でも、家族には「レイキ」してあげるけど
他人様には、したことがない・・・と、おっしゃる方が多かったので、
今回の学びは、良き体験になってことでしょう。

また、キラリは、オーラソーマのアイテムも使用して行うので、
とても感性が豊かになります。

レイキを取得していない方も、
「手がジィ~~ンとして流れてる感覚が、わかります。」と
感想を頂きました。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

皆様も、レイキ体験してみませんか?

来月の「レイキ講座」は、
5月22日(火曜日)10:30~12:30  /  19:00~21:00

です。(費用:1,000円)

次回は、「リラックス呼吸法」を行います。

レイキを行ううえで、大切な呼吸法・・・。

ゆっくりと呼吸を意識しながら、ご一緒に楽しみましょう~♪

レイキ講座の翌日、4月22日(日)は、

自己発見講座「オープンセサミ」を行いました。



この講座は、オーラソーマとアロマのエッセンシャルオイル
の関係性を学びながら、自己発見のきっかけ作りのお役に
なれば・・・と、思い行ってます。

新月に関係性をもたらす「星座」からなる
オーラソーマのボトルと、アロマのエッセンシャルオイルに
ついて学ぶ中に隠されている深い意味・・・。

知るほどに、深みにはまっていきます。




今回の「アロマ」では、「バラ」がテーマでした。

「女性のためのオイル」と言われるバラの精油。
肌をはじめ、女性特有の各症状、そして心にとても効果をもたらす精油です。

精油は、「ローズオットー」と「ローズアブソリュート」があり、
その抽出法や、もたらす効果、などなど

とても奥深い内容のお話でした。

そして、オーラソーマでは、

新月の星座「牡牛座」のボトル「B006 エナジーボトル」についてでした。

「牡牛座」の中にあるテーマ、アロマの「バラ」のテーマ、
オーラソーマのボトルのテーマ・・・、すべて「愛」が含まれています。





 オーラソマのボトル、

上層も下層も「レッド」

まさに、エナジーな色です。







主になる「愛」と、ボトルの「レッド」を通して感じるものを絵に描いて頂きました。


パステルアートは、初めての方ばかりだったので
簡単な描き方の説明をしながら・・・。

皆様の描く手つきは、初めてじゃないみたい・・
w( ̄o ̄)w !!




パステルの中から、それぞれがイメージする「レッド」色を
手に取り、画用紙全体に色を塗っていきます。

そして、上層部分には、「レッド」を通して、自分の思いを描いてもらいました。

次に、自分が描いた部分は、紙で隠し、他の人に渡します。
受け取った方は、渡してくれた方を「レッド」を通して感じるままを絵にして
頂きます。

そうやって、出来上がった絵が、こちらo(@^◇^@)o





上は、自分で描き、下は他人が描いているのに・・・、
なんだか、上も下も似たような絵が・・・。

描いた時の思いを聴いたら、納得することが多々あり、
一喜一憂のひとときでした。ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

今回も、深い学びの中で、楽しんでいただけて嬉しかったです。

次回の
自己発見講座「オープンセサミ」
5月27日(日曜日)13:30~15:30 :費用:2,000円



こちらの講座も、堅苦しいものは、一切無いです。

楽しみながら、いつの間にか学べてる・・・、そんな講座です。

内容も、続きがあるのではなく、その時のテーマに合わせて

楽しみ方を考えてるので、次回は、どんな事が起こるか・・・

謎( ̄ー ̄?).....??なんです。

ご一緒に、自分の中に眠っている「可能性の宝」

引っ張り出しましょう~~((o(^∇^)o))




0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...