2016年9月7日水曜日

9月6日(火曜日)「先勝」

台風、、、さほど影響もなく過ぎ去ったぁ~(*^^)v

と思ってたら、もうお次の台風が・・・\(◎o◎)/!

季節の変わり目は、天候に振り回されやすいので気をつけて行動しましょう。

体調も崩しやすいので、こちらも気をつけましょうねぇ~。

さて、今日の格言~~~、

「人のふり見て我がふり直せ」


他人の行動を見て、良い所は見習って、悪い所は改める。。。

ってこと。。。

この言葉は、親から躾として、よく聞いてた記憶があります。

でも時として苦痛を感じたときもあったなぁ~~~。。。

若い頃は、

人の良い所だから、自分も取り入れていかねば!!!

の「ねばならない」みたいな思いだけが先走って、

なんというか・・・、自分らしさ・・・じゃない・・・みたいな。。。

経験も浅かったからかもしれませんがね。。。

でもぉ~、今じゃあ~~~\(-o-)/マイペースすぎるかもぉ~~~(^_^;)

そして、

この格言の解釈の仕方も、少し変わってきましたぁ。。。

解釈の仕方・・・、

それは、

「人のふり見て・・・」は、色々な方々から良い情報を頂いたり、

良いことは、どんな風に良いのか?を自分でも調べたり、実際体験できることがあれば

チャレンジしたり・・・と、自分らしさで「良いモノ」「良いコト」を取り入れています。

たまぁ~~~に、

「これって、私にとっては良くもなく、悪くもなく・・・、なんだかなぁ~~?」と

思うこともありますがね。

最近、

たまたま読んだFacebookの「良いコト」情報で

「頭皮と子宮」に関することを掲載している内容がありました。

この言葉で検索して頂くと、その情報は、沢山ありました。

気になる方は、

「頭皮と子宮」で検索してみてくださいね。

自分の目で見て、耳で聞いて、納得された方・・・、

キラリで販売している「シャンプー」をおススメします。

下記の


「7月1日」のブログ



にも書きましたが、キラリで販売している「シャンプー」は、

「頭皮と子宮」に優しいシャンプーです。

是非、お試しくださいませ。

また、

髪の毛を染めるのも「ヘナ」をおススメします。

キラリで取り扱っている「ヘナ」は、上質の葉のみでできているモノを使用しています。

「オレンジ」「レッド」「ブルー」「オリーブ」「ナチュラル」の5種類の単色を

お客様の髪色に合わせて配合しています。

全体を染める方で、髪色の状況では「根元にあった色」と「毛先にあった色」に

分けて染める場合もあります。

また、白髪の生え際が気になる方には、「根元のみ」を染めるリタッチもおススメします。

今年の夏、紫外線で傷んだ髪の毛を「ヘナ染め」して、労わりませんか?

自分の身体は、自分で管理して自愛して行きましょう~♪








0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...