2016年9月19日月曜日

9月19日(月曜日)「友引」

今日は、

「敬老の日」

ですねぇ~。

長き年月にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日・・・なんですね。



私の祖父母の思い出は・・・、

当時、幼稚園にはバスで通園していたので、行く時に祖父(父方)と一緒に通ってたことや

小学低学年の頃に祖母(母方)から童謡を教えてもらったり、お手玉やおはじきなどの

遊びを教えてもらった記憶があります。

ご老人のお話や行いから、多くを学ぶことができますね。

モノが余り無い頃に培われてきた「生活の知恵」・・・、

この「生活の知恵」からの学びは、これからも受け継いでいくべきことが、沢山あります。

ご健在の祖父母がいらっしゃる方は、

是非、お話だけでも聞いてみて下さい。

「知らないを知る」、よいきっかけになると思いますよ。

さて・・・、

今日の格言は・・・・・、

「瓜田に履を納れず」


疑われるような行動は、避けましょう~!!!

ってことですね。

行動は、堂々と機敏に!!!(*^_^*)


話変わって・・・、

本題のお話~~~!!!

今回、ご紹介するのはQ様。





















カット&ヘナ染めをご堪能頂きました。

「夏場は、短い方がスッキリ&さっぱりするし、楽々~♪」

と、ショートカットも気に入って頂き、

ヘナ染めの色も気に入ってもらえました。

Q様は、

性格もスッキリ&さっぱりとしたお方で、

「何事も、グジグジ言わず、ハッキリ言って、サバサバ~っと行動するのが好いとぉ~!」

とのこと。

なんとも男気溢れた性格に、惚れ惚れしますぅ~(^^♪


「ヘナ染め」しようか、するまいか・・・、

なぁ~んて悩んでいる方、

きっとココに来ると、決心できて

「なんとかなるさぁ~!!!」から、

「よっしゃ!!、これで・・・、これが望んでたこと~♪」になれますよ。

まずは、お電話かメールにて、ご予約くださいませ。

お待ち申し上げます~(^O^)/






0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...