2016年9月2日金曜日

9月2日(金曜日)「先負」

8月終わりに立て続けに関東~東北~北海道にやってきた台風・・・・・、

今度は、沖縄~九州に接近中ですね。

夏から秋に向かう季節の変わり目には、この台風の影響を受けやすく

何らかの被害も受けることに・・・・・(+_+)

台風に備えて、事前にできる行動をして備えましょう。

さて、今日の格言は・・・・・、



「短気は損気」


短気を起こすと、人間関係や仕事がうまく行かず、結果的に損することになるのは

自分だぁ~~\(◎o◎)/!ってことですねぇ。。。

最近、短気で、すぐ感情的になる子供や大人、増えているような気がするのは私だけ???

その人の性格にもよると思うのですが・・・、

ひとつには、妊娠中や子育てにも影響があると思うのです。

なぜ、そんな風に思うのかというと・・・、

「オーラソーマ」のコンサルティングをしている中で、

クライアントさんのお話を聴いてたり・・・・・、

私自身の生い立ち、そして自分の子育てからの経験・・・・・。

年齢的にも客観視できるようになったら、

「なるほどねぇ~~~!」と思えることが、よくあります。

まずは、自分に置き換えて・・・、

自分だったら、どうしているかな???と、思って、考えて見て下さいね。

それでも、短気な気持ちがでそうになったら、

大きく深呼吸を3回してみましょう。

深呼吸3回・・・、出来にくい人・・・、呼吸が浅すぎてしまい心にゆとりが無い状態です。

息しないと、大変なコトになりますよぉ~!

息することや、歩くときに、どちらの足からだして歩くとか、考えたり、意識したことありますか?



ふだん当たり前すぎて、そんなの考えたことない!!!

と、思っていることに意識を置いて考えてみましょう。。。。。

そこに「感謝すること」が思い浮かんだら・・・、

「大丈夫!!!」(^O^)/




さてさて・・・、

昨日は、「オーラソーマ」を一緒に学び、それからお友達付き合いしていただいている

Qちゃんがご来店~~~♪









前回のカットが、とても気に入り、今回もカットとヘナ染めをしてくださいました。

実は、Qちゃんとは疎遠になっていて、かれこれ4年ほど連絡もしないまま

過ごしていた時期があります。


私が、昨年の5月に、ここ高宮で「アイラッシュ&ヘナ染め」のお店をすることも

お知らせすることなく過ごしていました。

そんなQちゃんが、4年ぶりくらいに電話をかけて、ヘナ染めの予約をしてくれたのです。

なぁ~んも知らせてなかったのに・・・、

私のお店や、私がやっていることを・・・、HPで見てくれていたようです。



それからまた、お付き合いが始まりました。

4年間、連絡を取らなかった・・・、正確には取れなかったコト。。。

その間に起きたコト。。。

色々お話をしてくれました。。。

涙もろい私は、(;O;)涙しながら聴きました。

「生きること」・・・、「生かされていること」・・・、

人それぞれに与えられた課題に向き合って進むことは、簡単ではありません。

Qちゃんの強い精神力に脱帽~~!です。

Qちゃんは、幼いことから「喘息とアトピー」と向き合ってます。

おまけに「そばアレルギー」の持ち主。。。

「そばアレルギー」や「マメ科のアレルギー」の方は、

本来、「ヘナ染め」はお断りしています。(ヘナの影響を受けやすいため)

でも、Qちゃんは、私と出逢った頃から「ヘナ」を使い染めていて

「ヘナ」の影響は、受けなく、キラリの「ヘナ」も影響なかったので

今では、リピートしてくれるようになりました。

連絡を取れなかった時期、

Qちゃんは、約半年もの間、外出が困難な状況だったとか・・・。

「外出できるようになったら、一番にキラリに行って、ヘナ染めしてもらおうと

決めてたの。

きっと、キラリなら・・・、あなたなら、私のことわかってもらえると思って・・・・・。」

嬉しかったぁ~~~~~(*^_^*)

私には、格別のお言葉。。。もう~、また泣けるじゃん。。。。。

と、言いつつも

彼女だから向き合えたコトに、エールを送ります。。。



カットした後に「ヘナ染め」するので、髪の毛も元気になり

ツヤッツヤ~~~♪のQちゃん。

Qちゃんのエネルギッシュな笑顔が、我々も元気になれます。

今度は、プライベートタイムで、ゆっくりお話しに行こう。。。。。






0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...