2014年5月8日木曜日

夏に向かい始めましたね。

ゴールデンウィークも終わり・・・、

土用も、やっと明けて・・・、立夏~~o(*^▽^*)o~♪

そして5月5日の月の切り替えより、

「五黄土星」が真ん中(中宮)に位置する月となります・・・。

また西に「天道」が廻座しまぁ~すo(*^▽^*)o~♪

西で10倍効果を楽しみましょう~~♪o(*^▽^*)o~♪o(*^▽^*)o~♪

天の氣&地の氣が、夏に向かい始めたと同時に

2年半ぶりに仕事を再開した友人がいます。

友人は、2年半前に大きな岐路に立たされて

身動きすることを、しばらく辞めていました。

2年半の時間をかけて、自分と向き合いながら

「大切なこと」や「やるべきこと」に気づき

自分が進むべき道を見つけたようです。

岐路に立たされた時、

「年齢が、年齢だから・・・・・どこも雇ってはくれないよ。」

「経験がないと自信ないし・・・、迷惑をかけそうだし・・・。」

「いまさら習い事して資格なんか・・・無理な話よ。。。」

なぁ~んて、あきらめる理由探しをしては、

何事からも逃げているような友人の発言ばかり聞かされてました。

ところが・・・・、

いつの間にか、パソコンを学び・・・

「パソコンの試験を受けるために、?十年ぶりに猛勉強したよぉ~。

おかげで、合格したよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ」

と、友人から連絡がありました。

そして・・・・・、

「買い物に行ったお店に、求人募集の紙が貼ってあったから

思い切って、お店の方に話したら、働けることになったよぉ~。」

前向きな心になり歩み始めた友人は、

以前のように、可愛らしい笑顔ヾ(〃^∇^)ノ♪で

イキイキしていました。

これで、いつもの友人らしさが復帰したから、もう大丈夫!!と、

安心しましたC=(^◇^ ; ホッ!








そんな友人の「今年のテーマ」となるボトルは・・・・・、

「B013」番のボトルで、

ボトルの名前は、 「新しい時代の変化 」

まさに・・・・・、

友人は、新しい時代の変化を楽しむかのように

動きだしました。

グリーンが示す「スペース」や「方向性」は、

友人に、心のゆとりをもたらし、進むべき方向性を表し、

歩み始めました。

クリアは、すべての色を表します。

日々、自分色を楽しみながら、自分で道を切り開いて

歩んで欲しいです。

ちなみに、友人は「五黄土星」。。。

今年の「五黄土星」は、北西の位置にいます。

これから益々・・・、

友人が持っているエネルギッシュな部分が、発揮されそうです。

楽しみ、楽しみ・・・。U\(●~▽~●)У!




0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...