2014年5月18日日曜日

「苦手」なこと・・・。

「苦手」とは、得意でないこと。不得手。

あなたは、「苦手」だなぁ~と思ってること、ありますか?

私は・・・・・、

*初めて会う人に、自分から声をかけること。

*大勢の人の前で話すこと。

*電話で話すこと。

*方向音痴なところ。

*物事を続けること。

*なまこ(食べ物)・・・(; ̄ー ̄A ・・

*単純作業。

*整理整頓。

他にも、霧が無いくらい「苦手」とすることがあります。

皆さんは、いくつありましたか?

この「苦手」。

漢字を、よぉ~く見てみましょう。

古いという文字に、

釜の蓋を手で押さえているイメージ。。~(ーー;).。oO(想像中)

が、しませんか?????

古いという文字には、前世からの宿題(カルマ)があるような気が

してならない今日この頃の私です。

これまで、

オーラソーマで色の学びや、数秘、そして九星氣学風水など

色々な学びをしてきました。

そして、どの学びからも、

「苦手」 = 「向き合うべきこと」

このことを今世でやり遂げ、来世に繋げるための生きざまに

なってくるのでは???とね・・・。

古いこと(宿題)の蓋を、

自らの手で開けて

チャレンジしていくことで、

気づける喜びがある。。。。。


私があげた「苦手」とすること・・・、

*初めて会う人に、自分から声をかけること。
 
*大勢の人の前で話すこと。
 
*電話で話すこと。


この3つに共通することは、「話す」ということ・・・。

私、「話す」こと、とっても苦手です~~(>▽<;;

私の小学校と中学校、高校までの「通知表」に

書いてある先生のコメント。。。

どの先生のコメントにも

「おとなしい」 「おとなしすぎる」 「声が小さい」 

など、共通する言葉が書かれています。

学生の頃の私って・・・シャイなイメージ~~(;´▽`A``。。。

その私が、

「セラピスト」の肩書きで、仕事をしているなんて・・・(@Д@; ・・

しかも、「話す」ということが、メイン!!!

これまで学んできた

オーラソーマのお誕生日ボトルの色、

九星氣学風水での本命星(顕在意識)と傾斜星(潜在意識)、

数秘からの数字などで、自分を探ってみると

「苦手」~~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

と、思うメッセージが、次から次と出てくる、出てくる。。。

そのうちの「話す」。。。

仕事だから、「話す」ことは必要だし、

話さないと仕事にならないから、仕方ないよね。。。

なぁ~んて、自分に言い聞かせてましたが・・・、

「話す」ことで、そこにある「気づき」に気づくことが多々あります。

「気づき」とは、「知る」こと・・・。

「知る」ことは、「知識」となり「知恵」になる。


「仕方ない」なんて思ってたら、とんでもないですね。(m;_ _)m

「苦手」なことから「気づき」を知ることで、

「感謝」できるようになりました。(^人^)♪

セラピストになったことも・・・・・、

学びの中で教えて頂けたみたいで、面白かったです~♪

あなたも、自分の「苦手」を書き出して、自分と向き合い、

「なぜ?」の紐どきをしてみませんか?

自分と向き合うことは、

人生の吉なる方へ歩みやすくなるってことですよぉ~(*'-')b !

キラリでは、

「九星氣学風水」の講座をとおして、自分と向き合う時間を

設けて頂いてます。

今月、

5月25日(日曜日) 14時~15時30分

費用:2,000円(手ぶらで、ご参加頂けます)

行います。

自分と向き合うきっかけにもなります。

是非、参加して「苦手」なことから「気づき」を知りましょう~♪

お問い合わせは、

お電話か、メールにて承ります。





0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...