2013年10月31日木曜日

ハロウィン~∩(´∀`)∩♪




あちらこちらで目にするカボチャのお飾り~┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘

今日は、「ハロウィン」~~♪

そもそも「ハロウィン」とは・・・・・、

【毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りの
 
こと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な

意味合いのある行事で、歴史的にイギリスアイルランドなど

アングロ・サクソン系諸国で祝われているが、現代では特にアメリカ

民間行事として定着して、本来もっていた宗教的な意味合いは

ほとんどなくなっている。

カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って

飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れて

お菓子をもらったりする風習などがある】

(HPのウィキペディアより・・・)

日本でもイベントとして賑わっているようですねぇ~。

さて、10月も今日で終わりです。

お天気いいと、日中は暖かいのですが、朝晩は冷え込んできましたね。

衣服の調整が難しいですが、体調管理しながら過ごしましょう~♪

明日から始まる11月の予定をお知らせ致しますね。

☆〓〓〓☆〓〓〓☆〓〓〓☆〓〓〓☆〓〓〓☆〓〓〓☆〓〓〓☆

【パステルアート講座】

第一と第三の木曜日に開催。


11月は、7日(木曜日)&21日(木曜日)
時間は、

10:30~12:30  /  14:00~16:00  /  19:00~21:00

の3つの時間帯を設けています。

夜の時間帯は、1時間遅くから始めることにしました。

お仕事帰りのお客様が、18時からでは間に合わないと

のことで・・・・・(;^_^A ・・・(ですよねぇ~ってことで・・・。)


費用は、

3,000円(手ぶらでお出かけくださいませ)
☆〓〓〓☆〓〓〓☆〓〓〓☆〓〓〓☆〓〓〓☆〓〓〓☆〓〓〓☆

【レイキ講座】

日時:11月17日(日曜日)10:30~12:30


費用:1,000円


レイキを伝授されている方、されていない方でも興味をお持ちの方、

どなたでも参加できる講座です。

「レイキ」とは???どんなものかを、実際に体感しながら

学びませんか?

レイキは、誰にでもできる健康法であり、幸せを呼び寄せる

テクニックです。レイキの素晴らしさをあなたも感じてみてください。

☆〓〓〓☆〓〓〓☆〓〓〓☆〓〓〓☆〓〓〓☆〓〓〓☆〓〓〓☆

【九星氣学講座】

日時:11月17日(日曜日)14:30~16:00

費用:2,000円

前回参加頂いたお客様のご感想ですが、

「本命(一白水星・二黒土星・三碧木星・・・・・・・)など

ちゃんとした読み方も知らなかったし、自分の本命だけわかれば

いいかなぁ~と思って、本屋さんで読んでただけだったけど、

こうやって学ぶことで、自分の事や家族の事、出会った友人や

職場の人との関係性がわかるだけでも、意味あることを知り

勉強になりました。」

と、喜んで頂きました。

前に進むためのヒントや、人との付き合い方などなど

九星氣学では、色んな事に活用できます。

是非、一度でもいいので学んでみませんか?

各講座とも、日程の折り合いがつかないけど、学んでみたいと

思っている方は、是非ご連絡くださいませ。

キラリの空き時間帯に、マンツーマンでも学ぶことが出来ます。

実りの秋、スポーツの秋、学びの秋・・・・・etc。。。

すでに来年の氣が立ち始めている今・・・、

行動して自分発見しませんか???


【注意】

「レイキ講座」&「九星氣学講座」は、第2日曜日に開催しておりますが、

11月の第2日曜日に、私個人的な学びに参加するため、

1周遅らせて開催致します。ご了承くださいませ。m(_ _;)m !!

 

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...