2013年10月21日月曜日

知らないを知る体験ヾ(*´∀`*)ノ゛

昨日は、キラリは「特別休暇」~~!!!

にしてまでも「学ぶ」ことに専念してしてきました。

そして、知らないを知る体験を楽しんできましたぁ~o(*^▽^*)o~♪

体験したこと・・・、それは・・・、





まずはじめに、秋の旬の素材をカットして、ボールの中に入れて

いきます。孫っちも、がんばってカットしています。

見るからに、「料理教室」です・・・。
 
が・・・・・
 
違うんだな、これが~♪(* ̄ー ̄)v
 




山のようなてんこ盛りになった食材、

なっ、なんと30種類以上~~~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

これを・・・、





樽の中に入れながら、砂糖&酵素の元を絡めていきます。

そして、混ぜ混ぜすることを1週間続けます。

とりあえずは、二日目の朝~~♪





水分が増えて、とろみが増してきました。。。

さてさて、もうわかった方もいらっしゃるでしょう~~♪

そう、これは「酵素」を作っているのです。

食することの大切さを感じ始めたら、「酵素作り」情報が届いて

即、

動くなら・・・今でしょ!!!

 
と、自分に問いかけ、体験してきたのです。
 
とても勉強になりました。
 
後10日ほどで完成します。
 
ご来店のお客様には、強制的に「酵素」の試飲を
 
お願い致します・・・o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪
 
これからは、自分がやっている仕事と、
 
自然の中で生かされていることに取り組みながら
 
進んでいきます!!!!!
 
なので、昨日みたく・・・
 
時々「特別休暇」・・・、あり~~~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
 
な日があることをご了承くださいませ。
 
その代わり、通常定休日返上して、しっかり仕事致します。
 
本日の月曜日も、しっかりと仕事しております。
 
今日という日に、出会うべくして出会ったお客様。。。
 
とっても笑顔の可愛らしい方でした。
 
笑顔は、みんなの心を癒して、元気にしてくれます。
 
皆さまも、笑顔で今を・・・、楽しみましょうねぇ~♪
 

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...