2013年6月2日日曜日

「やれる理由を考える」

今朝のTVで、心に響いた一言・・・、

「やれる理由を考える」♪d(´▽`)b♪

つい、

「年齢的に・・・、体力的にも無理!┐( ̄ヘ ̄)┌ 」

「やったことがない事は、出来ない・・・(v_v`)・・・。」

などなど・・・、

「やれない理由」は、考えずとも口から出やすいんですよねぇ~。

考えず・・・ってことは、ある意味、

初めっから「できない!!」と決めてる?????

もしくは、やる気がない?????

でも、美味しい物を食べたい時や、行きたい場所があったりすると、

食べる理由や行ける方法を見出して・・・ませんか?( ̄ー ̄)ニヤリ

「やらなければならない・・・。」みたいな状況になった時や、

「向き合うべき課題」が、目の前に現れた時・・・・・。

その時は、チャァ~~~ンス!!!ですドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキン

それが、たとえ苦手なことでもです。

そんな時こそ「やれる理由を考える」。。。

まさに・・・

「今でしょ!!!」キタ━━━━━━(◕ฺ∀◕ฺ)━━━━━━ !!!!!

「やれる理由」を考えると・・・・・、

自己責任の行動になるから、言い訳なんか出来ない!

そうなると、真剣に自分と向き合い、ベストな環境、ベストな状態で

前に進もうとします。

心身ともに、前向きな思い、前向きな考え、

前向きな行動をしようとします。

そうすると・・・・・

「良い事」が、おまけでついてきたり・・・、

自分が動かずとも、周りが動いてくれた??的なことが起こったり・・・、

嬉しい出来事が、あちらからやってくることも・・・♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬

要は、

「思い方」によって「考え方」があり、「行動」のやり方に繋がっていく。

皆さんも、

「やれる理由」をみつけ、考えて、楽しみながら行動していきましょう~♪

今日の雨曜日・・・、

「やれる理由」をみつけて行動して下さったお客様・・・。

「手作りの会」にて、

パステルアートを楽しんで頂きました~♪




簡単なお絵かきの「パステルアート(指絵)」

テーマは、「にこにこお花」。

初めに自分の笑顔の色と、自分のポジティブな心色を選んで頂きました。

次に、その2色の色に合う色を選び、お花を描いてもらいました。

最後に、お花が心地よく居られる色を、周りに塗り塗りして頂きました。

ポストカードサイズの画用紙は、

あっという間に、素敵なお花の絵になりました。






絵を描くのに理由なんていらない・・・。

よく「絵心がなくって・・・・・。」「絵は、下手なんです。」

と、ついネガティブ発言される方がいらっしゃいますが・・・、

「絵心」ってどんな心なんでしょう???

「下手」って、何を基準にしての言葉なんでしょう???

「やれる理由」を考えると、チャレンジャー精神が芽生えて、

何でも体験してみよう~~♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

と、心が躍ってきますよぉ~♪

また何時の日か、パステルアート描いてみて下さいね。

お子様からご年配の方まで、気楽に楽しめるお絵かきですから・・・。

キラリでは、パステルアートは随時承り中です。

1枚:1,500円。  2枚:3,000円。

(特別:未就学児から高校生までは、1枚:500円)

是非、チャレンジしてくださいませ。









0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...