2013年4月20日土曜日

必然を受け入れる・・・。

今朝から、とんだハプニングが起こり(ノ ゚ρ゚)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::

・・・(゚_゚i)タラー・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

「どっ、、、どうしよぉ~~!!」かと、

(>▽<;; (>▽<;; (>▽<;; 焦りながらも

現実を受けとめ、対処するために・・・

アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ。。。。。

そんな時、ふと思い出した言葉・・・

「必然を受け入れる・・・。」

数年前、ヨガの先生が言ってたなぁ~~。

ヨガの先生:「自分の家が、火事になって燃えていても、、、
あらぁ~~、燃えてる~~~。と受け入れるだけぇ~~。」

私:「そっ、そんなぁ~~。自分の家が燃えていたら、焦るでしょ。。。」

ヨガの先生:「どんな出来事でも、目の前で起きていることを
受け入れると、次にどんな行動をしたら良いのかが
見えてくるのよぉ~~。」

私:「そうおっしゃられても・・・。状況次第では、そんなのんきな対応
出来ないでしょう。先生の言われるような気持ちには、なれないですよ。」


なんだか、今は素直にヨガの先生の言葉を受けとめる事ができる。

ちょいとは、成長したかな私(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんな時こそ、気持ち切り替えてぇ~~~。。。

久しぶりに、自転車で「日盤吉方」取りに行って来ましたぁ~。

「日盤吉方」とは、

最大吉方の方位に足を運んで、自分を最大に生かしてくれる

宇宙エネルギー(氣)を取りに行く事で、

自分に不足しているエネルギーを補うことで、

ご縁が変わったり、道が開けたり・・・と、良い吉に出会いやすく

なるのです~~♪

今日の私の吉方位は、西~~~。

五黄土星が中宮なので、ダブルの七赤金星取りぃ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

でもって、7×7で、八白土星となる~~(*'-')b !






西の七赤金星の場象にて、「火」&「水」を取り入れながら

しばし、九星氣学の本を読み、ゆっくりと過ごしました。

読んでいた本の文章に・・・・・o(@.@)o !!

「自分の周囲に存在する人々の失敗と挫折と混乱は、すべて私達を

神の道へと導く。自分の愚かさも人の幼稚さも、全てが次への飛躍

に繋がるジャンプ台なのである。

六白金星は、完全主義者だから、中途半端な妥協や自堕落な生活を

許さない。でも時として、自分の挫折や怠惰が失敗を呼び、失敗に

よって大きく成長することを知っておこう。堕落は、やがて進化に

繋がることを信じたいと思う。・・・・・・・・・・・・・・・~~~~~

人を許し、人の失敗に対して、失敗を許し失敗から学ぶ。

それこそ学習ではないか。見た目で判断し、感情のうねりのままに

人を評価するのでは真実をとらえる目は育たない。偏狭な精神が

さらなる成長を妨げるからだ。六白金星が心したいのは、こうした

事実だと思う。」     by 「展望と開運」:村山幸徳氏


約3センチもの厚みがある本の中で、

今、私に必要とされるメッセージを目にして

オッドロキo(@.@)o !!でしたぁ~。

自分を見つめなおす良い機会を与えられたようで、

スッキリしましたo(*^▽^*)o~♪

年を重ねるごとに、批判や批評をされる機会も減り、

自分の行いに迷いがあっても、なんとなぁ~く過ごせたら

それでいいのだわ・・・。と思い、また単調な日々を過ごす。

そんな毎日に満足はしていないかもしれないけど無難ならば・・・。

という思いの中にいると「心」ときめくことも少なくなってしまいがち。

「心」ときめく時間が少ないって、もったいないと思いませんか???

同じ時間を過ごすなら、

もっと自分の事を知って

もっと周りの良さをつかんで

もっと楽しい人生を送りませんか?

「心」ときめく行動は、自分の中に眠っている良い氣を

活性化してくれますよぉ~♪

今を受け入れ、今を知ると、氣づきも盛り沢山~~~!!!

目の前にありますよ♪d(´▽`)b♪

その為にも・・・

「九星氣学」お勧め~~~♪

キラリでは、

4月26日(金曜日)19:00~22:00

費用:5,000円

にて、行います。

お問い合わせは、お電話かメールにて承り中です。

一緒に、九星氣学を学び、楽しい人生を送りましょう~~♪



0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...