2013年4月16日火曜日

ボトル話しから、ユング話しまで・・・。

福岡では、昨日から今日にかけて、少し暖かな風が吹いて
いまぁ~す~(^▽^)/

先月・・・、2013年3月24日ブログ

の中で紹介したボトルについて後日お話しまぁ~す・・・。

と言っておきながら、そのままにしてました。(-"-;A ...アセアセ

本日、そのボトルのお話を少ししますね・・・。

下記のボトルは、







B99番のボトルで、名前は「大天使ザトキエル」

「大天使ザトキエル」は、ユダヤ教の伝承に伝えられる天使の一人。

『神の公正さ』 『神の高潔』という意味の名前を持っているそうです。

このボトルが誕生したのは、新しい世紀を迎える前半です。

オーラソーマのカラーとして、初めて誕生した「ペールオリーヴグリーン」。

この色は、女性性のリーダシップにに光があたり、新しい時代の始まりを

表しています。

春の始まりは、新たな始まり~~♪

この季節にピッタリのボトルですねぇ~♪o(^o^o)(o^o^)o♪

私が初めてオーラソーマを学んだ日、学びの先生がこのボトルを見て

先生:「このボトルを見ると・・・、桜餅を思い出すのよねぇ~。」

と話して下さった事・・・、

ボトルを見るたびに思い出します。(゚∇^*) テヘ♪

ボトルは、色々なイメージも与えてくれるから面白いです~♪

只今、ボトルは111本ありますが・・・・・、

このボトル達、ふだん私は「カラーボトル」と言っておりますが、

正式名は・・・

「イクイリブリアムボトル」

と、言います。

私も、スラスラァ~~~と、言えるまでに

何度も舌を噛みましたぁ。( ̄▽ ̄;)

「イクイリブリアム」って、どんな意味?????と、疑問に思った方

ありがとぉ~ございます<(_ _*)>

すでにオーラソーマに興味を持って頂いたと・・・、

勝手に都合のいい解釈している私(* ̄  ̄)b。。。

「イクイリブリアム」とは・・・、

「均衡」とか「バランス」という意味です。

上下に分かれている色が、バランス良くガラス容器に入っています。

でも、色がバランスよく入っている・・・、だけではないのです。

このボトルには、「意識:顕在意識」&「無意識:潜在意識」

が、バランス良く含まれています。

「顕在意識」と「潜在意識」について、

心理学者「ユング」は、深く探求してる人だぁ~と氣づき・・・、

最近、読み始めた本。。。





こんな風に、感じたままに、興味を持ったものを見たり、聞いたり・・・、

読んだりと・・・、まずは行動することに最近ハマってます。

この本を読んでたら・・・・・・、

なっ・・、なんと・・・、ユングは、「易学」に興味を持って

易占いもしていたとか。。。。。

繋がりますなぁ~~~ \(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/。

オーラソーマから易学(九星氣学)まで・・・・・、

なんだか嬉しくなって、学ぶ意欲が増してきましたぁ~┗(^▽^*~♪。

そうそう、

本と一緒に撮ったイクイリブリアムボトルは、

「B8番:アヌビス」です。

アヌビスは、天国の門番をしている犬の神様。

今日(2013.4.16)の日のボトルです。

とっても大切なメッセージとして・・・

「ジャッジしない!!!」という言葉があります。

「意識」と「無意識」の中で、なにかと比べている事があったら

「比べる」心をやめて、

素直に心のままに動いてみるのもいいものです。。。

ユングが、易学を学んでいた事を知るように・・・、

あなたも素直に動くことで、知らないを知り、楽しみな人生を

送れますよぉ~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪。。。


 

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...