2013年4月18日木曜日

「糸」

中島みゆきさんの歌♪「糸」♪

なぜ めぐり逢うのかを
私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない
どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない

なぜ 生きてゆくのかを
迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡の ささくれ

こんな糸が なんになるの
心許なくて ふるえてた風の中
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私

逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます



以前、「しあわせ」の言葉について話した時も

中島みゆきさんの「糸」の歌詞に出てくる「仕合わせ」について

ふれたことがありますが・・・・・。

今日、ふと思い出したので、また違うところから、

ふれてみよぉ~かなぁ~~(〃⌒ー⌒〃)ゞと思ったのです。

私の勝手な思い込みですが・・・・・、

「糸」と「私」の漢字って似ているなぁ~~~って。。。

そして、縦の糸は「意識」で、横の糸は「無意識」かな・・・と。

また、「糸」は、繋ぐとか縁などなど、結びつけるものとして

大切な文字でもありますね。

漢字って、意味深いですねぇ~~~!! ( ̄ε ̄〃)b

『でも・・・、なんで今日は「糸」の文字の内容なの???』

って声が聞こえて来たような・・・

(これも勝手な思い込み~~σ(^_^;)???)

実は、最近・・・、手作りを再開して、空き時間を利用して

布にチクチクと針さしながら、糸を縫いつけてる時に、

ふと、中島みゆきさんの「糸」の歌が、頭の中をよぎったもので・・・。

それで、今に至ってる次第です。ヾ(;´▽`A``




只今、写真の布達をチクチクと、やっております。

さて、何の形になる事やら・・・。

楽しみにしてお待ち下さいませ。

手作り作品・・・目標100点!!!!!

集まったら、ネットショップをHPにプラスします!!!

もっちろん、ご来店頂いてのお買い物も、大歓迎~~♥

今年の私・・・「有言実行」!!!

楽しみながら、動き回りまぁ~す♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...