2013年3月21日木曜日

昨日の春分の日に・・・。

昨日の「春分の日」は、実家のお墓参りに行って来ました。

ホントは、営業日だったのですが・・・・・、

数日前から何故かしら「春分の日」は、お墓参り~(* ̄ー ̄)v

と、3月に入ってから、決めていたのです。。。

でも、

きっと行くようになってたのだと・・・思う私なのです。。。

なぜなら・・・、亡き父母への報告が、必然のように出来て

そのことを亡き父母に話すようになっていたみたいです。

その報告とは・・・、

私の二人の姪に、赤ちゃんが誕生した事です。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

しかも~~~っ、同じ日に!!!!!

一人は、女の子、もう一人は男の子が誕生したのです。

どちらの姪も、亡き父母にとっては、かけがえのない姪達。。。

吉報の報告が出来て良かったです~♪

他にも、嬉しい報告があったし、久しぶりに手を合わせ

話しこみました。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

亡き父母も喜んでくれたのか、それまで雲ってた空から

大粒の雨がヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、降ってきました。

「お父さん、お母さん、いつも見守ってくれてありがとぉ~♪」

その後は、一緒に行った妹が、

「佐賀空港ってさ、ここから右に行ったところだろうけど・・・、

未だに行った事がないんだよねぇ~」

と、ポツリと言ったので・・・

私:「では、行こうじゃないの~~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 」

ってことで、イザ右に曲がり、後はナビの言うと・お・り???








 佐賀の平野?は、素晴らしぃ~♪

お天気良かったら、ただひたすら歩いてみたい場所でしたぁ~。

しかし、なかなか空港らしきものが、見当たらない。。。

初めのうちは、看板も出てたけど・・・、

こんな景色の中には、看板は似合わない・・・のか、

なぁ~~~も無かとです。。。

と・・・、

なにやら、それらしきものが見えて、無事にトォ~チャァ~~ク!!






空港内は、こじんまりとした感じでしたが・・・、

上海行きの便もあり、ちょっこと国際的な雰囲気も感じました。

お土産コーナーでは、昔懐かしいお菓子のオンパレード~♪

買う気もないのに、ついつい試食しまくり・・・(^▽^;)

店員さんのお目目に、ずっと追われている気がしてましたぁ~。

時には、子供の頃に食べていた物を食べたり、使っていた物など見たり

するだけでも良いものです。

適度な刺激を頂き、忘れていた記憶がよみがえり、

また昔話に花が咲き、妹と話しこみましたぁ~♪

心身ともに、すっかりリフレッシュでき・・・

帰宅後の残り時間は、真面目にお仕事致しました。(*'-')b!

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...