2012年8月12日日曜日

パステル(和)アート準インストラクター養成講座

先月より行ってました

「パステル(和)アート準インストラクター」の養成講座、

先ほど、終わりましたぁ~♪☆(o^-^)o~♪




「パステル(和)アート準インストラクター」の養成講座では、

主に指を使って、絵を描きながら、色々な技法を伝授致します。

四季折々の状況を描いたり、山や海の自然を描いたり・・・、

そして、感情や好きな歌、お気に入りの香りから感じられる思いを

絵で表現しながら、全部で20枚の絵を描きます。

「パステル(和)アート準インストラクター」を取得すると、

ワークショップやイベントなど開催することが出来ます。

また、パステルアートは、お子様からご年配の方々まで

男女問わず、幅広い年代の方々に楽しんで頂けるので、

PTA活動や、子供会、ケアホームなどでも活用できます。

今回、学ばれたM様も、

「来月の敬老の日に活用したいので、その前に終わることが出来て

良かったです\(^▽^)/」

と、喜んでもらえました。

パステルアートを初めて描かれた方々にも

「思ったよりも簡単に描けて、自分にも出来るという自信と

喜びが湧いてきて、とても楽しかったぁ~♪」

と、感想を頂いてます。

また

「こんなに集中して、時間を忘れるくらいに絵に没頭したのは、

初めてですヾ(〃^∇^)ノ♪」

と、いう感想もよく聞きます。

小さい子は、数分も持たないくらいに、おとなしくできないと

言われますが・・・、

私の孫っち、4歳の時に1時間くらいかけて

夢中に描けましたよぉ~。

「まだ、書きたいぃ~O(≧▽≦)O ♪」と、だだをこねるほどに・・・。

それっくらい、パステルアートは、楽しめるお絵かきです。

皆様も、まず1枚・・・

描いてみましょう~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

夏休みの自由研究に悩んでいる小学生・・・、

キラリでは、通常 1枚 1,500円のお絵かきが、

未就学児から高校生までは、1枚 500円にて承っております。

この機会に是非、楽しみながら宿題クリアにしましょう~♪

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...