2009年9月9日水曜日

無理・・・。

昨日、電話での会話の中で・・・

「そんな事、無理に決まってます!」と言い切ったら・・・、

「それは、あなたの考えでしょ? 無理と決めつけるのはおかしいよ。
私は、あなたに答えを求めているのではない。」と返事が返ってきた。

「ハッ!」としました・・・。

��どうせ答えは、わかっているから・・・無理に決まってる。)は、私の思いで、エゴ。

相手は、まだ聴いてもいない話しに無理なんて言うかどうかもわからないのに・・・。

とても失礼な返答をしている私は、深く反省したのでした。



そして、今朝・・・。

頂いたメールの返事に・・・

「それは、私には無理ってことで・・・。」と書いて送信したら・・・


「無理って言ってると・・・出来ない自分になっちゃうよ。」と返事が返ってきた。


「あぁーーーっ、またしてやられたぁ~~。」と思った・・・。

「無理」の言葉が口癖になってしまっているなぁ~~~(反省)

人生、出来るからやってくる出来事・・・。

素直に受け入れる心でいられるように・・・と、いつもお客様にはお話ししている私なのに・・・。


今、使用中のボトルB08番のメッセージ「ジャッジする事なかれ!!!」

ジャッジせず、内なる声を聴きながら過ごすと、方向性がわかりやすくなるのです・・・。

「無理」の言葉に、相手から与えられた答えは、反省材料が盛り沢山!!!

物事、勝手に決めてしまい、自分の人生観までも、すっかり決め込んでしまっていました。


まだまだ、このボトルから教えてもらう課題は、多くを秘めていそうです。

塗るのが、楽しみになってきました。

後、4分の1・・・、さて、次はどんな気づきを頂けるかしら???


Image226.jpg







0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...