2009年9月21日月曜日

思うことと、感じること。

先日お越しのお客様は、

パステルアートをご堪能頂きました。

初めて指で描くとなると、どなたも構えて肩が固く感じられます・・・。

パステルアートは、上手に書こうと思えば思うほど指の動きが鈍くなるんですねぇ~。

これは、パステルアートに限らず・・・、

良く見せようと思う気持ちが、自分らしさから遠ざかり、

つい、

自分で描いた絵を批判してるんですね。

指で描くってことは、

��枚と同じ絵は、描けません。

似せようとしても、複写したようには行きませんものね。

それでいいのです。

パステルアートは、楽しみながら・・・何でも有りなんだよねぇ~の気持ちで描く方が

素敵な出来栄えになるのです。

今回も・・・楽しんで頂きましたぁ~♪

kana2009.9.18.jpg

まん丸になぁ~~れっ!と・・・

ただ、それだけを思い・・・指を動かす・・・。

ただ、それだけぇ~~で、世界に1枚しかない絵の出来上がりぃー(^^)!

次は・・・

参考例の作品を見て頂き・・・描きたい!と感じたものを選んで・・・

kana12009.9.18.jpg


とっても素晴らしい絵が出来上がりましたぁ~~♪


描いている途中、

色んな思いがこみ上げてきたとお話ししてくださったK様、

そんな思いを感じるままに描き、

その思いがしっかりと表現されている1枚になりました。


今月は、このパステルアート 2時間 3,000円コースには

「ハンドリフレクソロジー」 10分 1,000円のおまけ付。

「手のマッサージは、初めてです。」と喜んでご堪能頂きました。

皆様も・・・お絵かき楽しんでみませんか?

パステルアートは、色鉛筆や筆などを使い描くのと違い

指で描くことで、5感がフル回転して活性化されます。

是非、楽しんでくださいませ~~♪






2 件のコメント:

tonpo358 さんのコメント...

すてきなアートですね~*^-^*

tonpoも描いてみたいです♪

八方美人なので、いつも良く見られたいって思っている自分がいます。

素のままの自分を表現するってすてきですね♪

いつもありがとうございます!ワーイ(合掌)

kirari さんのコメント...

tonpo358さま
いつもコメント、ありがとーございます♪
良く見られたいって気持ちは、大切ですよ。
その気持ちを大切にすると、自分磨きも楽しめますものねっ。
まずは、自分を大切に・・・。
素直な気持ちを大切に・・・。

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...