2015年6月7日日曜日

「ヘナ染め」の話

「ヘナ染め」するためにご来店頂いたS様。


これまでは、カラーリングをしていたそうです。

カラーリングをすると、

頭皮が、ヒリヒリしたり・・・、頭痛がしたり・・・・・、

また、カラーリング剤が皮膚に付いてしまい、皮膚がただれたこともあったとか・・・・・。

でも、カラーリングは、そんなもんなんだぁ~と思って

なぁ~んの手当もせずに、自然治癒に任せてたとのこと(>_<)

それで、カラーリングするのをしばらく止めて数年経つとのことでした。

だけど・・・・・、

「白髪が気になってぇ~~~~~(´・_・`)。。。

市販のカラー剤や、ヘナで見えるところだけ適当に染めてたんです。。。」

と。。。。。

どうしていいのか悩みながら過ごしている時に、

私が、お店をリニューアルオープンしたことを知り、ご連絡くださったのです。

S様の髪の毛の色は、

根元は、自毛色(黒っぽい)・・・、

次に、少しだけ色が付いている部分(4ヶ月前に自分で染めたそうです。)

その次は、美容室で染めた時の色(ややこげ茶色)

その後・・・、3分の1(毛先まで、赤茶色・・・)

なんとも、悩ましいグラデーションの色々。。。。。

あれこれ、色々な色見本を見ながら、

2種類の色分けで、対応させていただくことに・・・・・。

























染める前の写真を撮りそびれて・・・(^_^;)

途中で、写真撮影。。。。。

根元の色は、自毛の色を損なわないようにしながら、

白髪の部分が、優しく染まるイメージの色を塗りました。

根元の色から、ヘナが塗られているところは、黒っぽい色でした。



写真でもわかるように、毛先から根元にむかって、およそ3分の1くらいは

赤茶色。。。。。

ここからは、塗る色を変えます。

赤茶色を、少し落ち着かせるための色を作り、染めていきました。


結果~~~~~~~~~~(^O^)


























とっても落ち着いた色合いに仕上がりました。

S様も、染めるている途中の写真と

染め上がった色を見比べて驚いてらっしゃいました。


また、くせ毛の髪だったので、

髪の毛を乾かしながら、手ぐしのみで、クルクルしながら巻き巻きにぃ~~♪

軽く後ろにまとめて、クリップで止めたらぁ~~~、

とっても素敵なお嬢様にぃ~~~♪(((o(*゚▽゚*)o)))

女子力もアップアップ~~~♪o(^▽^)o



「ヘナ」色は、オレンジすぎて・・・・・、

髪の毛の色が、いかにも「ヘナ色」ってなるのが、ちょっとイメージ悪いし・・・・・、

「ヘナ染め」というと、いつもこのようなお返事が聞かれてました。

でも、

キラリでは・・・・・・、

「オレンジ」 「レッド」 「ブルー」 「オリーヴ」 「ナチュラル」

の「ヘナ」をブレンドして、

できる限り、お客様のお好みの色を作り出していきます。

カラーリングのように、髪色全体を同じ色に・・・、

というわけには、いきませんが、

これまでに感じられていた「ヘナ色」に対してのイメージは、変わると思います。



老いていくのは「頭皮」からと言われています。

その「頭皮」を元気にすると、若々しくなるし、化粧のノリも良くなるし・・・、

なんといっても髪の毛が・・・・・一番!!!!!

さわり心地違います!!!!!

是非、キラリで

「ヘナ染め」してみませんか???

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...