2015年6月26日金曜日

「ヘナ」って何ですか?

先日、知り合いのご縁にて、

ビジネスセミナーに参加することができました。

そこで、主催者の方が、

「何月何日生まれの誰か名乗って、何の仕事をしているかの自己紹介をしましょう。」

ってことで、

私の番になった時に

「◎月◎日生まれの宮崎です。仕事は・・・

アイラッシュとヘナ染め専門店をやっています。」

と、元気に自己紹介したのですが・・・・・、


「ヘナ???ってぇ?( ̄ー ̄?)

「あのぉ~、ヘナって、そもそも何ですか?( ̄ー ̄?)??」

「ヘナ染めって、布を染める専門店ですか?(・_・;??」

「ヘナって聞いて、知らないから、なんのイメージも

わかないんだけど?(・_・;?

「その、アイなんとかって何ですか????(・_・;?


と、

たぁ~~くさんの方々から、質問されました。

また、別の日に私の仕事の話をしていたら質問されました・・・。

「今更なんだけど・・・、「ヘナ」って文字は、

あちこちでみかけるけど、

そもそも「ヘナ」ってなに???

何をするためのモノ????(・_・;??(・_・;?

く(""0"")>なんてこった!!"く(""0"")>なんてこった!!"

自分だけが、わかって行動してたんだと・・・深く深く反省~"

もっと、お客様目線でとらえた考え方と、アピール法をしなくては・・・・・。



さてさて、まずは皆様には、ここから紹介しなければですね。



「ヘナ」とは???


「ミソハギ科の植物」です。

この植物は、古くから世界各地で染料や薬(医薬品)として愛用され、

インドを中心に西南アジアから北アフリカにかけて広く自生しています。

植物の背丈は、2~5mで、花は4枚の白い花びらが咲き、強い芳香を伴います。

葉は、対生し、長さ2㎝、幅1㎝位の卵形に近い楕円形で、先がとがった形の緑色です。

粉末にして染料や殺菌効果のある薬として利用される。

果実は、球形でえんどう豆くらいの大きさで、この種子から採れる脂肪油やヘナオイルを

香水として利用される。

なかでも、

木の葉の効果として素晴らしいのは、

「髪と頭皮のトラブルを改善する力」

です。

このような性質をもつヘナは、既に欧米諸国では

「天然の植物染料」のヘアカラーやトリートメント剤としてポピュラーなものですが、

日本では、近年・・・・・

「身体への安心感」から

注目を浴び、愛用者が日々増えてきています。


私は、ヘナ染めして早8年・・・。

色々なヘナを使い、染めてきましたが、

下記のお店のヘナを使い染めた時、

「今までとは違う!!!」

このヘナは、私が求めていたヘナだ!!!

やっと、出逢えたぁ~~~っという思いを

伝え、取引させていただくことになりました。

詳しい情報も書かれているので、

是非、読まれてください。


⇓⇓⇓⇓⇓


ソワンシステム














0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...