2014年2月5日水曜日

2月こそ、ゆとりを…。

2月3日(月曜日)は、節分の日。

またまた、キラリの近くにある神社にて・・・・・

 



豆まきに参加してきましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

♪鬼は~外!福は~こっち!(/>ω<)/□。・゜。・.゜

突如、現るは「山本かよ」さん~♪

豆まきより、彼女に見とれてましたぁ~ヾ(;´▽`A``



その後は・・・・・、

東長寺へε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

こちらでも、豆まきがある・・・。と聞きつけ、

お調子者の私は、スタコラさっさ

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛と



「厄払い」「厄払い」と、口ずさみながら移動して参加してきました。

どんだけぇ~~~っと突っ込まれるぐらいな行動に

呆れられてるかもぉ~~(;¬∀¬)ハハハ…

そんなこんなで、過ごした3日。。。

そして、昨日2月4日(火曜日)は、「立春」。

「寒さがあけて春に入る日」と言われ、旧暦では、

一年のはじまりは、立春からと考えられていたため、

「立春」を基準に様々な決まりや節目の日が存在しています。

「事始め」に、

「九星氣学風水」の出張講座に行ってきました。

皆様、目を輝かせながら、一生懸命に学ばれてて嬉しくなりました。

また「難しかったけど、楽しめましたぁ~(o^∇^o)ノ」と

感想を聞けて、また来月が楽しみです。

九星氣学風水では、

昨日の

「立春」を含め、季節の節目や、日盤の切り替わり、

毎月の節替わりの日に、

「恵方参り」を行い、

智慧やチャンスを得ることができやすくなるといわれます。

まずは、

この「九星氣学風水」を学んで、

自分のための行動をしてみませんか?

私は、「九星氣学風水」を学び、

自分のために行動することが、どんなに大切かを

知ることができました。

動いて「吉」を取りに行く中で、「知る」ことが沢山ありました。

「吉」を取りに行くとは、

自分にとって、吉となる方向に動いて

(基本自宅より・・・、徒歩の場合750m以上、乗り物の場合2㎞)

「水&火」ものを摂取しながら、20分ほどゆっくりとくつろぎます。

例えば「缶コーヒー」1個で、「水&火」の両方摂取できます。

徒歩750mは、私の場合、約15分程度かかります。

往復30分として、くつろぎタイムが20分。

合計約50分~60分程度の時間帯です。

それだけの行動さえも、難しいとおっしゃる方が多いです。

でも、自分時間を作れない人は、ゆとり時間がないのと同じですよね。

時間にゆとり・・・、物事に対してのゆとり・・・、

運転する時や、仕事する時にもゆとりを持って行動することを

心掛けるだけで、次に繋げやすくなるのです。

呼吸も同じですね。

ゆとりがなく、焦っている時の呼吸は、息苦しいです。

また、感情的になっている時も、呼吸は乱れてます。

それでも・・・、

周りの人のために動いているから、自分は後回しぃ~って人も

多いことでしょう。

でも、それってどんな風な結果に繋がってるでしょうか?

周りの方のために動くには・・・、

まず・・・自分に・・・、自分のために「心」にゆとりを持った行動が

できると良いですね。

そうすると・・・、

寒い中でも、

自然は、ちゃんとゆとりを感じて、「立春」を迎え

花開かせて、周りの方に安らぎを与えてくれてます。


 


自然の中で、季節を感じることができると、

思わず大きく深呼吸して、呼吸を整えたくなります。


周り優先で行動しているあなたを見ている人、

また周りの人は、喜んでらっしゃるかしら???

心から安らぎを感じたり、癒されるためにも・・・、

是非、ご自分を労り、愛してあげましょうね。♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

そして、

ゆっくりと呼吸を感じながら、ゆとりを持って1歩、1歩、

歩きましょう~~♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

「九星氣学風水」は、まだ受け入れがたい・・・。と思ってる方には、






パステルアートが、お勧め♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

明日は、パステルの日・・・。

午後から空きがあります。

とくに・・・、「絵心が無いから・・・。」と、

呟いている方にお勧め♪d(´▽`)b♪♪です。

それから・・・、

2月9日(日曜日)

「レイキ定期講座」:10:30~12:30

講座費:1,000円

「九星氣学風水講座」:14:00~15:30

講座費:2,000円

も、行っています。

お問い合わせは、

お電話か、メールにて承ります。

よろしくお願い申し上げます。




0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...