2014年2月23日日曜日

2014年の恵方参り。

2014年、2月4日(火曜日)は、「立春」でしたね。

そして、今年の恵方の方角は・・・・・

「東北東」~o(*^▽^*)o

福岡からみる「東北東」の位置をたどっていくと・・・・・、

地図上に「伊勢」の文字が(▼-▼*) エヘ♪

って、

ことでぇ~~~(≧ω≦)b

「伊勢」まで、恵方参りに行ってきましたぁ~~♪

1日目、早朝5時過ぎには、自宅を出発~ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

目的地の伊勢市に着いた時は、すでにお昼前。。。。。

なので、この日は・・・

とりあえずってことで、

二見が浦と鳥羽方面を観光。

珍しいお魚さんと出会え、

しばし癒されてきました。



 


 
 

 
 
 
二見ヶ浦では、雛祭りのイベントがあってました。
 
珍しいお雛様や、手作りのお雛様に沢山出会うことができました。
 
また、福餅を手作りしているお店も、拝見させて頂きました。
 
皆様の手さばきに感動~~~;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^
 
その後、宿泊先へ移動~~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
 
とっても素敵なお宿に感動~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
 
お宿の名前は・・・、
 
 
 
大浴場&貸切風呂&お部屋にもお風呂が、ほぼ24時間対応。
 
早朝&夕方&夜中には、小腹にちょっこっとお食事付き。
 
ペットボトル&夕食時の飲み物&お風呂上がりの牛乳が無料。
 
などなど・・・。
 
素敵な「おもてなし」に満足でした。
 
また・・・、
 
翌日は、早朝参りのために、タクシーをお願いしたのですが、
 
そのタクシーの運転手さんから、
 
観光本にも載っていない、とっておきの参拝方を伝授して頂きました。
 



早朝6時前は、薄暗かった街並みも・・・、

お日様が、顔を出し始めて・・・・・。

写真撮って、このブログにアップしたら・・・

w(゚0゚*)w オォー w(゚⊿゚;)w オォー w(゚ロ゚;)w オォー
 
 
なぜか・・・、雪が降っているみたいに・・・、
 
動画っぽく
 
アップされちゃいましたぁ~w(゚0゚*)w オォー w(゚⊿゚;)w オォー w(゚ロ゚;)w オォー
 
また・・・、
 
 
私と娘の写真には、特別な光が・・・。(⌒▽⌒;) オッドロキー
 
お導きを頂き、お伊勢参りができました。
 
感動!
 
感激!!
 
感謝!!!
 
の二日間でした。
 
ここでも、動くときに、動くことで、
 
目の前に、「必然」が待ち受けていて、
 
素直に、その「必然」を受け入れて行動したから
 
得ることができました。
 
この他にも、少しだけど不思議なことがありました☆⌒o(*^ー゚) ♪
 
これも楽しみながら、しばし余韻に浸りたいです。
 
皆様も、「恵方参り」、是非して見て下さいませ。。。
 
きっと、
 
良いことありますよっ!♪d(´▽`)b♪
 
 
 
 


 
 
 
 


0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...