2014年2月16日日曜日

手作りフェアin九州

先日の14日(金曜日)と15日(土曜日)に、

マリンメッセ福岡にて行われた

「手作りフェアin九州」に行ってきました。

毎年、この時期に行われるイベントです。




手作りは、大好きだから時間が許す限り、行ってますo(*^▽^*)o~♪

今年は・・・、

正月早々、手元に置いている古布やアメリカンコットン生地など

手放し、作るのが好きな人にあげようと決めたら、

すぐに、もらい手がみつかり、あげることができました。

しばらくの間、自分が向き合うべき課題に取り組むためにも

手放そうと決心したのでした。

しかし・・・、このイベントだけは、心を癒やしてくれるものだから・・・、

作り手の思いをのぞかせてもらいに、

行ってきました。(言い訳がましい?(;^_^A)

でも、行ってしまうと、アレコレ欲しくなるんですよねぇσ(^_^;)アセアセ...

なので、

ワークショップだけでも楽しもうと、ウロウロしてると・・・、

若いお兄ちゃんのブースに出会いました。

上の写真の片隅に写っているストラップやポストカードを

販売している方です。

つくり屋ながるる」:しばた と~る様。

彼の作る作品のこだわりは、天下一品~(*'-')b !

おしゃべりも楽しく、

作品の思い入れを語る思いが、しっかり絵に表現されていて

感動しました。




このポストカードも、こだわりが沢山~~♪d(´▽`)b♪

九つの色の組み合わせで、醸し出される思い。。。

今回は、この作品の中に含まれている思いを通して、

私が行っている仕事について、学ぶべきことが沢山ありました。


平面のモノを、立体的にするように・・・、

小さなモノでも、大きな存在感を与えるように・・・、

静なるものから、動を観ることができるように・・・、

仕事に対してのとらえ方ひとつで、

人に与える影響力が、こんなにも違うのか・・・"o(-_-;*) …



こんな風に感じ、今後の自分の生きざまを考えさせられるような

思いをしたのも、

彼の作品から、醸し出される何かを感じたから・・・。

そして、彼に話しかけた時、彼は作品について

丁寧に説明して下さったから・・・。

私が、彼のブースが気になっても、話しかけなければ

会話もなかったでしょう。

それから、

私のすぐ後に来ていたお客様が・・・

「さっきまで、ここは人が多すぎて寄れなかったのよぉ~。

やっと、作品が観れるぅ~。」と、話されてました・・・。

これも・・・タイミング・・・ですね゙☆⌒o(*^ー゚) ♪

私は、ゆっくりと作品を観ることも、彼の話を聴くこともできて

良かったです~♪

皆様も、思ってばかりいないで、出かけてみましょう~。

出かけると、出逢いがあり、知らないを知ることができます。

知らないを知るって楽しいし、時には自分へのメッセージが沢山あったり、

時には、自分を通して必要な方への橋渡し役になったりします。

また、面白い発見があり、何かしらの手ごたえを感じると・・・、

自分がやっていることへの自信に

繋がるんだよねぇ~~♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

今回は、その手ごたえもあったので、ラッキーでしたぁ~∑d(≧▽≦*)!!

早速、手ごたえのお試しもできましたぁ。

これからも、キラリを楽しんで頂けるように

こだわりを楽しみまぁ~す♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...