2014年2月23日日曜日

笑顔で「書」。。。

キラリのお客様のご紹介で、

笑顔で「書」

なるイベントに参加してきました。

。。。。。

主催者の「笑顔人」さんは、仮面をかぶり( ̄Д ̄;;

楽しくイベントを開催されていました。

ここでは、

ただ単に「書」するのではなく、

大人のための絵本を読んで下さいます。

もちろん、お子様も十分に楽しめる絵本です。

この年齢になって、

絵本を読んで頂けるなんて・・・・・ヾ(〃^∇^)ノ♪

思いもしなかったので、始めは戸惑いましたが、

3冊目くらいになってくると、

心の中で、

「次は???、どうなるの???」

「そっかぁ~、知らなかったぁ~。。。」

「やさしさって・・・、こんな感じかぁ~~。。。」

などなど、色々なイメージが膨らんだり、

知らなかったことを知る!!!良い機会にもなりました。

そして、いよいよ

「書」

と、言っても

与えられた文字を書くのではなく・・・・・、

読んで頂いた絵本の中の主人公になって、

自分を見つめて・・・、

そして、色んな言葉を並べ、その中から文字を選び、

その文字を書いていきます。

選んだ文字も、始めはそのまま書き、、、

文字に思いを込めて、色を使ったり、

文字の形に、変化をつけていきます。

私は「楽」の文字が書きたくなりました。

「楽」:楽しい気持ちが溢れて・・・

溢れて・・・・・、ダンスしたくなってきました。。。

そしたら・・・




こんな風な文字になりましたぁ~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

楽しかったぁ~~~♪

これを、パステルと合わせることができると良いなぁ~と

早速、頭の中でキラリメニューを企画してましたぁ。

一緒に、参加した皆様の中には・・・

「結書」を教えてらっしゃる先生や

「カラー」のお仕事をしてらっしゃる先生ともご縁を頂き

とてもラッキーでしたぁ。

最後に、「結書」の先生から、直筆のプレゼントを頂き、

記念撮影~~わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

その場で、写真もプリントして頂け・・・、

とっても愉快なイベントでした。



興味を持ったら、即行動~~~ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

大切ですピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

そろそろ、冬眠から目覚め動いてみませんか???

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ





0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...