2012年5月30日水曜日

自己発見講座「オープンセサミ・3」

先日の5月27日(日曜日)は、キラリにて

自己発見講座「オープンセサミ」を行いました。

この講座は、オーラソーマとアロマのエッセンシャルオイルの関係性を

学びながら、潜在意識にある「気づきの宝箱」のふたを・・・

「開けぇ~、ゴマッ!(オープン、セサミ!)」と言いながら開き、

自分の可能性を発見して、スキルアップしていただけるように、

とっても深く、色々な楽しい体験も含めた内容になっています。

今回のテーマは、星座の「ふたご座」♪( ´∀`)人(´∀` )♪

「ふたご座」は、コミュニケーションと理解の惑星である

水星と親和性をもっています。

そして、そこから「ふたご座」の関係性がもたらす、アロマの

エッセンシャルオイルのお話を、マミ先生が、わかりやすく、

楽しく教えて下さいました。


今回のオイルは、3種類。
どのオイルも、ふたご座との関係が深い・・・。

ふたご座の私にとって、
目が点(*'▽'*)わぁ♪になるようなお話が
聞けて満足~~♪






その後は、私の出番(;^_^A アセアセ・・・

実は、講座の前の打ち合わせ日には、

二人ともお手上げ状態~~( -.-) =зフウー

講座の内容についてのアイディアが、なぁ~にも思い浮かばず。。。

「どうなることやら・・・。」と不安を抱きつつ、

この日を迎えるまでは、お互い何を話すか、わからないまま・・・。

あれこれ悩んだ末に・・・、

オーラソーマの星座「ふたご座」に対応するカラーボトルは、

ポケットレスキューでもあり、供用が出来るので、簡単な

「セルフマッサージ」のやり方を伝授しようと決めていました。

しかし・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

マミ先生のアロマ講座の話を聞いているうちに、

ふと・・・、そぉ~だ((o( ̄ー ̄)o))。。。

と、私のクセが。。。キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

今回は、「ふたご座」に対応するボトル1本で話そうと思ったけど・・・



予定していた内容は、置いといて□ヽ(゚∀゚ヽ)三

なぜか・・・
バースボトルから、インナーチャイルドの話へ。

支離滅裂~~~=( ̄□ ̄;)⇒

でも、繋がる~~~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ !!!




そしたら、マミ先生。。。

「こんな風に話が、展開するなんて思ってなかったけど・・・。

実は、私もインナーチャイルドに繋がった感じがしたので、

もうひとつ、関係性のあるオイルを

持ってきたんですよぉ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪」

と、取り出してくれたオイル。。。



私「(*'0'*)ツ ワァオォ!!・・・。それって、

  なんだか繋がっててオモシロいね・・・。」

今回の学びは、我々もともに深い学びと

なりました。





その後、一人の生徒さんが、インナーチャイルド話で・・・

生徒さん

「今の私は、インナーチャイルドを癒すための行動してて・・・、

今日は、ここの講座の前に絵を見に行って来たんですよぉ(o^∇^o)ノ」

とのことで、

可愛らしいパンフレットと、ポストカードを見せてくれました。





「永田萌」さんの作品でした。
可愛らしい妖精と、色々な花が、色鮮やかです。

一緒に、インナーチャイルドを癒して頂いたようで、
嬉しかった\(^▽^)/

そして・・・、

この日は、マミ先生からのサプライズゥ☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆



でっかいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

お月さま~♪

ブルーのロウソクが、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗






皆さんで、しっかりチャッカリ

ごちになりましたぁ~。

(*^ー◇ゞモグモグ (*~o~)□プハァ!!





次回は、6月24日(日曜日)13:30~15:30

次なるテーマは「かに座」。。。

またまた深いお話が・・・、ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

是非、ご参加くださいませ~((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス。

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...