2010年8月14日土曜日

風水体操???

私が持っている風水の本に書いてあった「風水体操」

�� ̄ー ̄?).....????

「風水体操」ご存知ですか???

どんなん体操???って思い、読んでると・・・、

「ほぉ~(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン」

とってもわかりやすくて、すぐにでも実行できる
内容でした。

本に書かれている内容とは・・・

「ヒザの裏を伸ばす」d(・∀<)

中国では、風水で地理的な気をコントロールするように、
人体の気を導引術などで整えてきたそうです。

ヒザの後ろを伸ばして、気の流れをスムーズにすれば
良いのだそうです。

簡単そうだけど・・・、と思っている方、

まず、いつもの姿勢で立ってみましょう。
ヒザが曲がっていませんか?

ヒザが、曲がっているとお腹が出て、背中が丸まって、
肩がダランと下がり、首が前に出て・・・、

顔がうつむいた状態になっている・・・。

この立ち姿って、あまり意識しないので気づきにくいですよね。

たまに、外で信号待ちしながら、ガラスに映る自分の姿を
目にした時に、
「ドキッ!」としたことが・・・・・。

私「あります・・・(-。-;)」

試しに、
ヒザに意識をおき、ヒザ裏を伸ばしてみましょう。

どうですか???

お腹が引っ込み、背筋が伸びて胸が開いた感じがしませんか?

そして、肩がシャンとして、首が真っすぐに起きて、
顔が前を向いたのでは???

ヒザ裏は、前向きな姿勢になるための「要の部分」

ヒザ裏に意識を置いて、前からも後ろからも若い姿で
居ることが出来ますように(o^∇^o)ノ

普段、意識しないところに、意識するって大事なんですね。

そう・・・、

生まれてから・・・、
息している事に意識しながら呼吸する。

意識することは、感謝することにもなります。

皆様も、意識しながら過してみてくださいませね(^^)b

100719_1924~02.jpg








0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...