2010年7月11日日曜日

105円で・・・。

「幸せな気持ちにさせていただいております。」

100711_1141~01.jpg

先日、近くのブックオフに行ったときのこと。

本来の目的として探していた本が見当たらず・・・、
あきらめかけた時に、
この本が、微笑みかけたんです。゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

「幸せな気持ちになる不思議な本」 by福田 純子

本を開いた瞬間、目に入ってきた言葉・・・。

「暗いという字も お日さまの音と書かれています。
目の前が真っ暗になったその時、よーく耳を澄ますと
暖かいお日さまの音が聞こえてくるのです。」(本文より)

ここだけ読んで、色と繋がり
��どんだけもオーラソーマ馬鹿な私(´・ω・`;A) アセアセ)
早速、購入。。。

沢山学べる事が凝縮している内容の本を、
��05円で購入出来て、とってもラッキー♪

読むほどに、色探ししている私がいます。
言葉の中には、沢山の色が隠れていることに
気づかせてくれる本ですよぉ~。

読み終えたら、キラリ文庫棚に置いておくので
ご自由にご覧くださいませね。

色は、言葉の中にも隠れていますが、
色は、ホントにその人自身の心を表してるなぁ~と
思いました。

それは、先日パステルアートをご堪能いただいたお客様の
作品から感じたことです。


「絵を描くことは、好きです。指で描くことに興味があって・・・。」
とのことで。今回は、2枚お絵かきを楽しんでいただきました。

��枚目は「四葉のクローバー」

ms.2010070801.jpg

お客様のMさま、「最近、ブルーが好きなんです。」とのことでした。

可愛らしいクローバーのそばで、
ピンクのハートが輝かしいですね。

お次は、「波」のテーマで描いて頂きました。

ms.2010070802.jpg

グリーンを基本にしながら、個性豊かな色つかいの「波」が
出来あがりました。

どちらもMさまらしさが、かもし出されているなぁ~と
感じていたら・・・、

お絵かき後に、

「実は、今、このボトルを使っているところなんです。」

と、指さされたオーラソーマのボトルB91番。

B091.jpg

私:「えぇ~、(・0・。) 、だからなのかなぁ???
��枚目の絵・・・、ボトルの絵の色に似てますねぇ~。」

��さま:「ホントだぁ~!【゚Д゚】?!」

ってな具合で、お絵かき後にオーラソーマ繋がり話で
盛り上がりました。

言葉や絵から、語ることができるオーラソーマの色々話・・・。

ますます、楽しく奥深く探求したくて
ウズウズしている私です。

きっと、これは今、私が使用しているボトルのおかげかも?

「ボトルさん。ありがとうございます。」

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...