2010年7月4日日曜日

思いだしたッ!!

先日も、いま向き合っているボトル「B59番」の
お話しましたが・・・。

このボトル、身体に塗るたびに
「懐かしい香り~ッ。何の香りだろう?」
と、思いつつ心地よさに包まれてました。

でも、その「懐かしい」は、なかなか思い出せず
只今、ボトルの中身は、半分くらい。

100704_1152~01.jpg


このボトルは、お腹の周りに塗るボトルなので、
最近では、チャクラトリートメントを行う要領で
お腹の周りを、
グルグル、ヌリヌリ・・・。

毎日、ボトルを意識しながら過ごしていると
多くの出来事の中で「学ぶこと」が出てくる・・・、
出てくるy=ー( ゚д゚)д゚)д゚)д゚)д゚)・∵. 

「学ぶこと」は、過去にクリア出来なかった宿題が
今、再び目の前に現れてきただけなんだけど・・・。

この宿題に取り組むことで、先に進める・・・。
これってまさに人生ゲームみたい。

そんな中・・・、迷っている事がひとつあって・・・、
迷いを受け入れるための言い訳を考えている私がいて・・・。

迷いを受け入れる前に、もう一回だけチャレンジしようと
行動した時・・・、

��タ━━━.。゚+. ((ヾ(☆・ω・★)ノ)).。゚+.━━!!

「これって・・・、もしかして今回、一番向き合うべき課題???」

この迷いが現れた時、いつも背中向けて・・・
「無かったことにしよう!」

そう言って、スゴスゴと頭引っ込めて歩いていた私がいた。

遠い過去からの宿題(課題・・・)かも・・・。

学生時代・・・、
迷って動けなくって登校拒否した時に、

私に理由を聞くこともなく、黙って学校に
「病気で欠席します。」と電話してくれた母。

社会人になった20代、
仕事を変えたばかりの頃、

「仕事の選択間違えたかなぁ~~、
会社に行きたくなぁ~~い」とぼやきながら、
グズグズと支度してると、

「朝から食べんと元気がでらんよっ!
でも今から食べてると、会社間に合わんから・・・。」

と、私に手渡された二つのお弁当。
朝用と昼用の二つだと・・・。

「朝から弁当ひろげて、私だけ食べられんよ。
会社には、朝食ぬきで来てる人もいるし・・・。
だから、朝の分はいらないよ。」

なぁ~んて言ったら・・・、

朝食が間に合わない日は、
朝から重箱2段重ねの弁当を作って

「会社の人達と一緒に食べんね。」と母。

こんな調子で、私が登校拒否的な行動を取る前に
先に行動して、

「行ってらっしゃ~い。」ヽ(´∀`)ノ

と、送りだしてくれてた母。

迷い止まって、行動できない・・・、
イヤ、行動しないための理由探ししている私に

やっと・・・思い出させてくれた母・・・。

「懐かしい」・・・、
そう感じたのは、あなたの香りだったんだと。

遠い過去に置いてきた宿題を取りに戻った感じです。

その宿題に向き合うために、母を思い出し・・・、
前に進むことの大切さを思い出させてくれた。

学生の頃、そして20代の頃・・・、
向き合うことが出来なかった宿題に今から取り組みます。

今、必要な時期に、この宿題に取り組めることに感謝して・・・、

��59番のボトル「レディポルシャ」の
メッセージにも、必要な言葉、そして意味深さにも感謝!!

母の揺るがない無償の愛に感謝!!!

「お母さん、ありがとう<(_ _*)> 」

100704_1153~01.jpg











0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...