2008年10月22日水曜日

副業???

Image788.jpg

上記の写真は、1枚の黒い布。

この布は、これから「エプロン」に変身します(^^)

エプロンっていうより、前掛けと言った方がいいかもですが・・・。

実は、このエプロン、かれこれ100枚以上制作してきました。
初めて制作したのは、数年前にラーメン屋さんの「一幸舎」様http://www.ikkousha.com/
から、ご依頼を受けたのがきっかけです。

ここの店主は、お若いのにラーメン作りのこだわりとセンスの良さは、ピカイチです!!!
初めに作ったお店「一幸舎」から、ブランド店として「元助」つけ麺主流のお店が今年の春にオープンしたのですが、
早くもキャナル店に出店が決定したようで、そこで着用するエプロン制作依頼を承りました。

先日は、深夜のTV番組の「どぉ~も」にも出演したとか・・・。
その後、薬院の「元助」には、行列が出来るようになりました。

他にも「のれん」などのご注文も頂きました。

さらに、さらに・・・筑紫野市にオープンするイオン内には「一幸舎」が入るので
そこの「のれん」制作依頼も承りましたぁ~。

「エプロン」に「のれん」・・・。
制作時間が、ものすごーーーく限られています。

なので、しばらくすると気楽里の店内にはミシンとアイロンがお見えする予定です。

癒しのお店が、手作りのお店に変身しそうな勢いかも・・・です。

でもでも・・・、こんな状況下にあっても癒しのお仕事が一番!!!です。
ミシンを前に、眉間にしわを寄せながら噴騰している私の姿を見かけても
遠慮せず、お店に入ってきてくださいませ。

癒しの顔と、手作りの顔・・・、上手に演出しながら
対応させていただきます。(^^)V

皆様のお越しを心より、お待ち申し上げます。


0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...