2008年10月9日木曜日

「思い」と「重い」

「思いすぎると、重くなりますよねぇーー。」とお客様。

「ホント、ほんと・・・。」と私。

最近、思うことに思いを寄せすぎて重たく感じている方
いらっしゃいませんか?

「こうすることで、周りはこう思うだろうなぁ~」とか
「あんなことすると、嫌がられるに決まっている。」とか・・・

とかく、思いが先走って重くなり行動できなくなっている
状態にいませんか?

その思いは、他の誰でもない、あなたの思いですよね。
あなたが思うほど、相手は思っていなかったってこと、経験ありませんか?

ネガティブになりそうな思いほど、手放して・・・
なるようになるさぁーーーの精神で、
その成り行きを楽しみましょ。

成り行きを感じるだけで・・・、
全てが、どのように動いていくのかを感じながら・・・
流れに乗って過ごすのも、楽しいものです。

思いすぎると重くなる・・・。
そんな時は、話して・・・放す。

思い通りにならないのが人生・・・。
だから・・・
思いすぎないで・・・。

お客様の一言「思いすぎると、重くなりますよねぇーー。」が、
その日と次の日に
必然のように感じられる出来事があった日なのでした。

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...