2008年10月18日土曜日

ボランティア。

先日、ボランティアとして子供達にパステルアートを楽しんで頂きました。

その場所は、海が一望できる素敵な場所でした。

Image776.jpg

そして、子供達と出会ったところは、
フリースクールとして開講されている学校です。

��D障害を持っている子供達が通っているスクールです。

“LD (Learning Disorders) は日本語で「学習障害」と呼ばれ、アスペルガー症候群やADHDとともに、近年関心の高まっている発達障害です。その症状は、「読字障害(文章を読むことが困難)」「書字障害(文字を書くことが困難)」「算数障害(計算などが困難)」の3つです。

ここの先生は、外国人の方。
なので、子供達と先生の会話は、英語です。

私は、英語とは縁がなく話せないので、しっかりと日本語で会話していただきました。(^^;)

そんな子供達は、素敵な才能を持った子供ばかり・・・。

お絵かきも、楽しんで頂きました。

PA151604.JPG

PA151606.JPG PA151608.JPG


PA151609.JPG PA151611.JPG

先生方にも楽しんで頂きました。

PA151607.JPG PA151610.JPG


子供達のパワーってすごいですね!!!
素敵なエネルギーをいただきましたぁ~♪♪♪

そんな子供達が通っているスクールのオーナー陽子先生も素敵な方です。
下記のHPをご覧になるとわかります。

http://www.team-gifted.org/TeamGifted.html

子供達の才能を活かせてあげられる環境作りに一生懸命な陽子先生を
応援したいです。

ここから、また素敵な繋がりが出来て、子供達が伸び伸びと生活できる
環境が出来ることを願い、私に出来ることから協力していきたいです。



0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...