2008年2月15日金曜日

一期一会!!!

昨日の「自己紹介」のタイトルから、ずいぶんかけ離れた内容になってしまい・・・

結局、なぜにこの仕事をすることになったのか???みたいな内容で・・・
ちょいと反省です。

これから、ブログの中で自分を小出しにしながら話していこうと、開き直り精神で行きますです。

さて、今日のタイトル・・・。

ブログを書く前に、一日を振り返りテーマを決めるんだけど
パソコンを前に、ふと思い浮かんだ言葉
「一期一会」。

この言葉は、私の好きな言葉でもあります。

その時の出会いを大切に過ごせたらと・・・
この瞬間に出会う人とのご縁は、どう広がるかわからないし、
この瞬間で、もう二度と会うことがないかも知れないですものね。

今日の出会い・・・。

先日、お店の外から店内に見えるオーラソーマのボトルを見て立ち止まってくださった方と
お話ししたら、私が学んだ先生繋がりとわかって・・・、
その方が、今日お友達二人を連れてご来店下さいました。

お三人さま、共にオーラソーマ仲間でした。
身近にオーラソーマで繋がっている方々がいらっしゃるだけで、とても嬉しかったです。

やったね!

オープンしてから、毎日のように「オーラソーマって何?香水?化粧品?」など
多くの質問に、まだまだ浸透性が無いことを実感していただけに
お仲間が居ることに感謝です。

そして、夕方にオーラソーマで一緒に学んだ友人が尋ねて来てくれました。
学びの場では、学びを通しての会話が主なのでプライベートな会話は
今日が初めてかも???

オーラソーマ談義から恋愛談義などなど、話は尽きることなく盛り上がりっぱなし!!!
私よりずっと若いのに、考え方がしっかりしてて会話の中での気づきが沢山ありました。
貴重な時間を私と共に過ごしてくれてありがとーーーです。

ありがとう

こうやって、出会った人と違うところでの結びつきが有ることに、どれだけ感謝してきたか
わかりません。

偶然の出会いは、必然、みたく出会いを大切に過ごそうと意識するようになってから
全てが必要で、出会うべくして出会った人々と改めて知らされました。

これから、ここ「気楽里」を通して多くの方との出会いは必然に起こること。

皆様との出会いから、また多くを学ばせて頂き、成長でしたらと思います。
また、
皆様には、「気楽里」のご縁からの必然を楽しんでいただけるように
頑張ります。







0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...