2015年7月11日土曜日

ヘナと紫外線。

外は、大雨ですヽ`、ヽ`Y_(+ω+ )ヽ`、ヽ`


台風の影響なんでしょうかね???

帰る前に、止んでくれることを願うばかりです。。。

さてさて、





の中でも、軽くお話していますが・・・・・、


「紫外線」


について




Q、なぜ、髪の毛に紫外線対策が必要なのか?



それは、

タンパク質を変性させて、

頭皮の老化を加速させるし、日焼けすることで

皮膚の加齢も進むからです。

また、髪の毛がまとまりにくくなります。



そしてぇ~~~~っ、、、

もっと深刻に考えて欲しいのが

「頭皮」と「毛根」です。

特に、40才過ぎたころから、ホルモンの関係で

頭のテッペン(頭頂部)あたりが・・・・・・・

うっすぅ~~~くなりやすく

なっています。o(@.@)o ナンジャコリャ!

その薄くなったテッペンに、

紫外線が、直接、照射される。。。。。。ってことになります。。。。。o(@.@)o !!!!!


すると・・・・・、


「頭皮の老化」と「皮膚の加齢」が・・・

悪循環のスパイラル~~~┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!





今すぐにでも

鏡を両手に持って、頭のテッペンをチェックしてみましょう。。。。



でもぉ~、

ご安心ください。


「ヘナ」は、

紫外線やカラーリングなどで傷んだ髪の毛を

修復してくれる働きがあります。

「ヘナ」は、

UV対策にもなりますが、

UVケアをする働きもあります。



髪の毛の隙間に浸透した「ヘナ」が、表面的にカバーしてくれるので

ドライヤーやブローの摩擦や紫外線などの影響を受けにくくなります。

特に

カラーリングによる傷みでは、キューティクルなどの損傷が

大きいでしょうから

3日ほど集中して「ヘナ」でトリートメントすることを

おススメします。゙☆⌒o(*^ー゚) ♪



ただぁ~~~し・・・・・、

傷み具合が大きいほど、シャンプー後のキ・シ・ミがあります。

よって、3日間集中してトリートメントされると、3日後から

かなり落ち着いて、ツヤ感が実感できると思います。



「ヘナ」の塗布時間も、最低3時間以上置いておくといいですよ。

損傷後の髪の毛のキューティクルの隙間に、「ヘナ」が入り込んで、

隙間を埋めて、ツヤ効果が出て、

「健康毛」に復活することでしょう~~~♪


【カラーリング】をしている方。。。

「ヘナ」のナチュラル(色がつかない)で

トリートメントするだけでも、髪の毛の質感が違ってきます。



「ヘナ」は、白髪染めに使用するばかりではありませんよぉ~。

頭皮マッサージとコミコミで、

「頭皮マッサージ&ナチュラルヘナトリートメント」

しませんか???


それから、

お肌のパックもおススメです。

いきなり「お顔パック」は、抵抗あるけど

気になるなぁ~と思ってる方~~~!!!!!


キラリでは、

「手のパック」を無料でさせていただきます。

期限は、7月31日まで!!!!!

合言葉は、

「手のパック、試したいです!!!」

ご予約時に、この合い言葉も

お忘れなく!!!!!



「手のパック」

右手の甲のみにパックしました。


こちらは、使用前。




そして、使用後の右手の甲。






違いが、わかるでしょうか???

写真では、伝わりにくく残念ですが、

実際に、見ると、ホントよぉ~~~くわかります。

是非、試して頂きたいです。


0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...