2016年7月1日金曜日

7月1日(金曜日)「先勝」

2016年の後半が始まりましたねぇ~(^O^)/

九星氣学風水では、7月6日までが、6月なんですよ・・・。

7月のカレンダー見ていると、今月も色々なイベントがありますねぇ~。

福岡市では、恒例の「山笠」があります。

毎年、飾り山を見ると、偉大さの中に歴史を感じます。


さて、7月始まりの格言は・・・・・、


「戦を見て矢を矧ぐ」


矧ぐ(はぐ)とは、作ること。

戦が始まってから矢を作るという意味ですが・・・・・、

ことが起こり、必要に迫られてから慌てて準備すること。。。


今年の後半・・・、

慌てないで済むように、今年中にやっておきたい事があったら

計画的にことを進めて行きましょうねぇ~(*^^)v


あららぁ~~~、今しがた「☂雨」が・・・、

しかも大粒の雨です。。。

晴れ間に起きる夕立・・・、傘は手放せないですね。

エアコンも効きすぎて寒く感じる場所もあるので、上着も必要な時もありますね。

自然相手に、どのように過ごすか・・・・・、

今一度、考えながら行動しましょう。。。

傘や上着も必要に応じて準備しておいた方がいいですが・・・、

髪の毛や頭皮を守るためには、「ハーブシャンプー」がおススメです。





「防腐剤」「鉱物油」「着色保存剤」「酸化防止剤」など、

いっさい入っていない、

100%植物由来成分からできたエコシャンプーです。

このシャンプーを使うようになってから、

リンスやコンディショナー、トリートメントなどの洗髪後の仕上げ剤を使わなくなりました。

そしてぇ~~~、

1週間に3~4日は、素洗い(お湯洗いのみ)・・・、

ようするに、3日は素洗い・・・、次の日は「エコシャンプー」、その後は3日間は素洗い・・・、

の繰り返し。。。

それだけで、髪の毛が、元気、ゲンキ!!!~(^O^)/

最近よく言われる言葉・・・、

「なんか、雰囲気かわりましたねぇ~~!」

これって、きっと髪の毛に、ツヤ感、ハリ感が出てきたからかもぉ~~~と思う私なのです。

あなたも・・・、

キラリの「ヘナ染め」と「エコシャンプー」を活用して

髪の毛や頭皮を若返らせましょう~~~♪

「老いは、頭皮から・・・・・。」と、よくいわれます。

私も、そう思います。。。

どうしようか迷っているあなた!!!

ご相談だけでもかまいません。。。

一度、お電話くださいませね。。。





0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...