2016年7月15日金曜日

7月15日(金曜日)「大安」

今日の今の時間帯は、晴れ~~~♪

朝時間は、曇ってて傘が必要かなぁ~と悩んだくらいでしたが・・・、

さすが夏ッ!! 暑いです(^_^;)

今日の格言は・・・、

「良薬は口に苦し」


自分のためになるような忠言は、素直に聞きづらいものだというたとえ。

(故事ことわざより)


よぉ~く、よぉお~~~く、よぉおおおおお~~~~~~くわかります!!!!!

そぉ~~なんですよね。。。

わかってても・・・、

「でも」・・・・、

「しかし・・・、」

って、言葉が出てくるんですよ。。。

忠言は、言われた側の感情を逆なでるんですよねぇ~~(T_T)

言われなくなったら・・・、寂しいですけど・・・、

ワガママ気ままな感情を改めねば・・・(~_~;)

って、

今日の格言は、私への忠言・・・・・?\(◎o◎)/!

・・・・・

人様からのアドバイス・・・、参考にしながら行動しますっ”””!!!

さぁ~て・・と。。。

本題の「ヘナ染め」~~♪


先日ご来店くださいましたP様。

昨年の秋からご縁をいただき、ご来店くださっています。

今回の髪の毛の状態~~。



















いつもは、「ヘナの量り売り」をご利用いただき、ご自分で部分染めをされています。

数か月に1回、キラリで染めていかれます。

今回は、キラリで染める月~~(*^^)vということで、ご来店くださいました。

前髪からサイドにかけては、こまめにヘナ染めされているので

白髪は目立ちにくいですが、後頭部あたりは、月日が経つと目立ってきます。

P様は、レッドの色が好きということで、レッドを多めに配合しています。

自毛は、真っ黒ではないですが、ほぼ黒に近い色合いですが

レッドの色が似合っています。




















カメラマンの腕が・・・残念な感じでしか写せませんが・・・、

仕上がりは、ツヤッツヤで天使の輪が、とてもキレイに出来てて

我ながら、満足~~~♪

な、仕上がりになりました。

レッドが良い味出してます~~っ・・・、じゃなかった・・・、

良い色だった。。。。。

私は、いつもオレンジとブルーのみを使用していますが、

次回は、レッドも入れて染めてみようと思います。


キラリでは、お客様の髪色に合わせて

ヘナやハーブを配合して染めます。

あなたの髪色に合わせて「ヘナ染め」体験しませんか?

キラリは、

黒色は、化学染料のため取り扱っていません。

出来るだけ、黒に近い色を配合して染めています。

また、

よく聞く質問の中に・・・、

「オレンジで染めてから、ブルーで染めるんでしょ???

そんな面倒くさいやり方なんでしょ?」と。。。


はい、そういう染め方「2回染め」と言ってますが、あります。

でもぉ~~~っ、

キラリでは、

オレンジ・レッド・ブルー・オリーブ・ナチュラルの5種類の色から

お客様に似合った色を配合して染めますので、

面倒くさいコトないですよ。

キラリで、

自分に似合った色で、染めてみませんか?

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...