2016年7月11日月曜日

7月11日(月曜日)「先勝」

今日は・・・・・、

「天赦日」

百神が天に昇る日で、天が地上の万物を生養し、その罪を許す日で、

日本の暦の上で最上の吉日。

年に5~6回しかなくて、結婚、引越し、旅行、その他・・・、何をやっても吉の日とか。。。


「一粒万倍日」

一粒のモミが万倍にも実る稲穂になるという意味で、結婚、引越しには、もってこいの日!!!

また、何かを始めるには、とても良い日~♪

ただし・・・・・、お金を借りたりすることは凶の日。。。。。


「神吉日」

神吉日は、神事事に関することは、吉とされる日。

神社や参拝、祖先を祀ることことなどは、吉。。。


と、イイことづくしの日~~~♪

とくに、「天赦日」は、年に5~6回しかないからね。。。。。

心に秘めてる「やりたい事」始めるなら、今日はイイですよぉ~~~(^O^)/



ところで・・・、今日の格言は???


「義を見てせざるは勇無きなり」


人として、当然行うべきことと知りながら、それを実行しないのは勇気が無いからである。

(大辞林 第三版より)



そぉ~言ってもねぇ~~、、、

実行するまでの心の格闘???と、言いますか・・・、

色んな事を妄想してて、足がすくんでしまうことってありますよねぇ~。。。。。

その妄想は、

「もしも・・・」シリーズ的な妄想。。。

「もしも・・・、行動することで、周りの人はどう思うだろうか・・・。」

「もしも、行動すると、なんか言われそうな感じがする・・・。」

とか、とか、なんとか・・・・・(~_~;)

これも、それも、あれも・・・、

自分次第ってことに気づくことですね。

そうすると

「勇気」が湧いて、実行できます。。。

只今、94歳の知り合いの女性は、「義を見て・・・。」

今もなお、実行しながらお仕事されている方です。

「年齢なんか関係ない!!!

正しいと思ったことを、実行しているだけ!!!」

と、おっしゃるこの方は、

地球の環境のために行動されています。

未来を担う子供たちのために行動されています。

私は、いつもこの方に勇気と元気のお裾わけをして頂き、

実行しています。。。

あなたも・・・、なかなか行動できにくいって思ってるなら

勇気と元気のお裾わけしますよぉ~~♪(*^^)v



おっとぉ~、今日は前文が長くなりました・・・(;一_一)

本題も・・・、最後まで読んで下さいませ。。。


今回のお客様は、P様。。。。。

定期的にご来店頂いているP様の髪の毛は、

「ヘナ染め」のおかげ???か、どうかわかりませんが、


髪の毛が、元気に伸び伸び~~~!!になるのが早いみたいで、

毎回「カット&ヘナ染め」のご予約をいただいています~♪



「カット」した後、すぐに「ヘナ染め」すると

ヘナの効果がバッチリ~(^O^)/

益々、元気に伸びやすくなります~♪










頭頂部から前部分に白髪が多いP様。

前回までは、明るめの色が7割、暗めの色が3割の割合で染めていました。

今回は、全体の色を少し落ち着かせるために、

明るめの色を6割、暗めの色を4割で染めました。






仕上がりは・・・・・、

白髪の部分は、少しグリーンの色が入りました。

でもぉ、大丈夫!!!!!

このグリーンは、2~3日で茶系統の色に変わっていきます。

全体的には、落ち着いた色合いに出来上がりました。






このように、

キラリの「ヘナ染め」は、

お客様の髪色に合わせて、その時々で「ヘナ色」を決めさせて頂いています。

また、

髪の毛の状態が、良い感じであれば、リタッチと言って

白髪の部分だけを染める「根元染め」をおススメしています。

そうすることで、

使用するヘナの量が、少なくなり、お財布にも優しいお値段になるのです~~(^O^)/


最近、白髪が気になりだした・・・とお悩みの方。。。

「ヘナ染め」ってどういうものか・・・、

お話だけでも聞きにいらっしゃいませんか???











0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...