2016年3月27日日曜日

3月27日(日曜日)「友引」

今日のお天気は、、、、、

なぁ~んとなく「晴れぇ~」(*^_^*)

風は、まだまだ冷たいですねぇ。。。

でも、桜は咲いてます~♪。。。今日あたりは、「お花見」で賑わってるかもですね。

今日の格言は・・・


「利を見ては義を思い危うきを見ては命を授く」


読んで字の如くなれど、深いですね・・・。

命を授けて事に当たる・・・って、何事にも真剣に取り組むことで

願い叶うんですね。。。

う~~~ん、思い(重い)お言葉、頂きましたぁ~(^O^)/

さぁ~て、さて・・・・・、

今回、ご紹介するのは・・・・・

若ぁ~~~いQちゃん。。。。。

リピーター様のお嬢様です。。。

キラリにお越しになる1週間くらい前に

他の美容室でカラーリングして黒くしたけど・・・・・、

また、茶系の髪色になったので、黒に近い色に染めて下さいということでした。

「若いのに、なぜ黒???」

と思われた方もいらっしゃるでしょう・・・。

その理由は・・・・・、ズ・バ・リ・・・「就活」デスッ!!!!!

来年に向けての就活・・・、今から動くんですね。。。

私が、Qちゃんのお年頃には、のぉ~~んびりと就活していたような気がします・・・(^_^;)

染める前のQちゃんの髪の毛の状態です。








ふだんは、カラーリングでお好みの色を楽しんでらっしゃるとのこと。

今回、就活の為にカラーリングで黒くしたけど、

すぐに茶系の色が目立ち始め、再度カラーリングをと思われたのでしょうけど・・・、

Qちゃんのお母様は、髪質のことでは敏感でいらっしゃいました。。。

さすがです!!!!!

カラーリングを、短期間にすることは、髪の毛にダメージを与えます。

でもぉ~~、

「ヘナ」は、トリートメントなので、髪の毛を保護して綺麗にしてくれます。

ただ・・・・・・、

「ヘナ色」には、

「黒」は、ございません。


「現代の工程では、化学染料(ジアミン)を入れないと黒い色は作れないのです」



なので、

黒に近い色を作って、染めさせて頂きました。

黒に近い色・・・、

「オレンジ」「ブルー」「オリーブ」の3色を配合しました。

黒色を作るのに、なぜ「オレンジ」の明るい色を用いるのか???

それは、

ヘナは「オレンジ」です。

その「オレンジ」の役割のひとつに、色をなじませやすい効果があるからです。

また、トリートメント効果は、抜群ですから、「オレンジ」は

どんな色を作る時にも配合しています。

では、染めた後の髪の毛は、どうなったのか・・・・・、



















カメラマンの腕前が、いまいち・・・、いまに???くらいで

上手に伝えるのが難しいですが・・・・・(と、言い訳三昧(~_~;))

結果、頭頂部の部分や、毛先までの色合いも落ち着き、

「真っ黒じゃないからイイ・・・。」とのご感想も頂き、

一件落着~~♪

Qちゃんの就活、必ずうまくいきます!!!!!(^O^)/



このように

「ヘナ染め」は、「白髪染め」

だけではありませぬ。。。。。

「髪の毛が傷んで、絡みやすくて困る」とか

「白髪は気にならないけど、抜け毛が気になって・・・。」とか

「髪の毛にハリが無くなり、頭皮にペッタンコしてて困ってます」とか

髪の毛や頭皮などに悩みをお持ちの方・・・、

「ヘナ」は、そんな悩みの解決にもなります。

ご相談は、無料ですので

是非一度、ご来店いただき、

髪の毛の状態を見せて下さいませ。


0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...