2014年3月10日月曜日

「ありがとう」の日(^人^)♪

「今日は、ありがとうの日」です♪(о ̄∇ ̄)/

自動車に乗り、エンジンをかけたら、

マイカーのナビ案内をしてくれるナビちゃんが

いつものように「本日情報」をお知らせしてくれました。

私:「ありがとっ?って何で(◎_◎) ン???」


娘:「「(ーヘー;)え~と...そだっ、今日は、サンキュウ~♪

   3月9日で、サンキューだから、ありがとうじゃない(*'-')b !」


私:「あぁ~っ♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪そだねぇ~。

   3と9で、サンキューって、私がよく使ってるなぁ~。
  

   (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ~♪

   良い言葉だね。」


(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ~♪


あなたは、どんな時に使っていますか?

お礼を言う時、もちろん(≧∇≦)b 。。。言いますよねぇ~。

他には、どんな時に使いますか???

??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??

周りの方へは、よく使う言葉。。。

でも、自分に使う人は、少ないかも・・・ですね。

今からでもいいので、

まずは自分自身に、言ってみましょうね。


??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??えっ?何で???

と、思ってる方・・・、

あなたは、あなたの人生をいかに生きるか???

その為に誕生してきたことを思い出しましょう。

そして・・・、

「観る」ことができる瞳・・・、

「聴く」ことができる耳・・・、

「香る」ことができる鼻・・・、

「話す」ことができる口・・・、

「触れる」ことができる手や足・・・、を通して

フル活動しながら、前に進めている自分に

まずは、感謝の気持ちを込めて

「私に

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ~♪」

言ってみましょうね。

そうすると・・・、

自分をどれだけ労り、癒してあげてるかがわかります。

もしも・・・、

無理してるかな???

頑張りすぎていたかも???

という思いが浮かんできたら、

無理していた部分や、頑張ってる部分に

そっと手のひらを置いて、

ゆっくり深く深呼吸して、

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ~♪

と、言ってあげましょうね。

手のひらは、不思議に癒してくれますよ。

あなたが誕生した時、お医者さん、あるいは看護師さんが

手のひらで、あなたを包み込んでくれたことでしょう。

そして、あなたのお母さんの手のひらの中に包まれるように

抱かれ、手のひらのぬくもりの中で癒されて育ってきたことでしょう。

だから、手のひらは誕生した時の心地よさを感じやすく

癒されます。

毎日、手のひらを当て、繰り返し「ありがとう」を言ってると、

心が丸く感じられ、ゆとりが出来て、

いつも以上に、周りの方々への感謝の気持ちが膨らんできてることに

気づきやすくなりますよ゙☆⌒o(*^ー゚) ♪

今日も、生かされている中で、活かすことができたことに

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ~♪





 

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...