2014年3月13日木曜日

経験に勝るものなし(*'-')b !

「あれから、3年・・・・・。」

3月11日は、どこのTV番組でも

3年前に起きた「東日本大震災」の件に関する情報を流していましたね。

被害にあった人々の話を聴くだけで涙が流れてきます。

その中でも、とくに印象深く残っているのが

高校生が「語りべ」として、同世代の人々に

経験を通して、思ったことや感じたことを話していることでした。

この世に誕生して18年。

3年前の経験は、まだ15歳の時。

経験した者の話は、とても力強く伝わってきます。

経験は、説得力もあります。

画面を通して・・・、観るだけ、聴くだけでも涙がこみ上げてくるほどに・・・。

起きてしまったことを、悔やむ。。。

でも、悔やんでばかりでは、先に進めない。

この世に誕生して、生と死を目の当たりにして、

「自分は、生きてる!!!」と、実感して時

これから先、どのようにして生きていけばよいのか・・・、

この高校生も、ずいぶん悩んだことでしょう。

年齢的にも・・・、社会的にも・・・、

それでも、自分に出来ることを見出して行動している姿に

エールを送りたくなりました。

2014年3月11日・・・、

この日のボトルは・・・「B12番:新しい時代の平和」

 



ブルーの色には、

雲ひとつない青空のような平和を象徴するメッセージが含まれています。

また、命の源、母なる海の色。

青く澄み切った父なる空の色。

父母のような天の色は、どんな時にも天から保護されています。

このボトル、逆さまにすると・・・、

「B60番:老子と観音」のボトルになります。








このボトルは、

過去の苦しみや辛い経験を手放し、癒してくれるボトルです。

それから・・・

「自分を知る」ことの大切さを伝えています。

経験から学び、自分を知り、次に繋げる行動を起こす大切さを

知る・・・。

そして、シェイクすると・・・、

今度は、「B50番:エルモリア」。








献身的に働き、平和と安らぎを分かち合い、周囲に貢献する

意味合いを持ちます。

また、3月11日のボトルは、「B12番」ですが、

1と2を、プラスすると・・・、「3」。

「B03番:ハートボトル」。

また「アトランティアン」という名も持ちます。






アトランティアンから学べることは、

「ハートから生きる」・・・。

大地と繋がり、ハートから感じたことをクリエイティブに表現する。

その為にも、リラックスすることが大切です。

日本では、

「3」という数字は、よく使われますね。

「石の上にも3年」

「三つ子の魂、百まで」

見習い期間は、3か月・・・(;^_^A ・・・みたく・・・(無理してる??)

数字にも、沢山のメッセージがあります。

「3」は、

全体像を把握するため知識の幅を広げることを最優先する数字。


「知識」って、経験から得られるものも多いですよね。

その「知識」の幅を広げることは、「智慧」へと繋がって行きます。

経験・・・、

「でも・・・。」とか「しかし・・・。」なぁ~んて言っている人、

前に進むためのチャンスを、まんまと逃していることになりますよぉ~!

苦い経験や辛い経験からの学びは、とてつもなく大きいし、

「知識」が身につき、

やがては、「智慧」となり、

語り伝えるだけでも、多くの人々への大切な

メッセージとなるのです。

一歩で、いいのです。

まずは、一歩・・・、前に進んでみましょう~o(*^▽^*)o~♪

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...