2012年6月19日火曜日

父の日に・・・。

先日の17日(日曜日)、予定通りに・・・、

「一日カフェ」のお手伝いに行ってきました。

その場所は、



可也山(http://www.city.itoshima.lg.jp/soshiki/24/kayasan.html

を目の前に眺めながら、ゆったりとくつろげる場所でした。

S+(スペースサスケ・エスプラス)

http://www.s-splus.com/










梅雨時期でしたが、この日はお天気が味方してくれて、
ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

お客様にも癒しの時間を楽しんで頂け、良かったです。o(*^▽^*)o~♪

マミさん特製のランチも好評~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

ほとんどの方が、外でお召し上がり~♪

それほどに、眺めが良く、清々しいところでした。







店内は、飲食する場所のお隣にギャラリーがあります。







そして、ちょっことスペースに飾られている

とんぼ玉で作られたアクセサリーも販売してました。

とんぼ玉のアクセサリーは、

写真、右側の背中姿の男性(斎藤さん 80歳)の作品なのです。

とても器用で、おしゃべりが楽しく、お話聞いていても飽きなく

もっとお話しを聞いていたいほどでした。o(*^▽^*)oエヘヘ!

また、とても80歳とは思えないほど、お若くチャレンジャーな方だなぁ~と

感じました。






そして、帽子をかぶった女性は、今回ランチに使用したゴマダレの

作成者&販売者のアキコさん。(ごまだれや 02(マルニ))


上段は、ショウガラー油。

下段は、ゴマダレの普通味と、

辛口のゴマダレ。







アキコさんの「ゴマダレ」話を聞いて、ここまでこだわって


そして、商品にしてしまうパワーにo(゚∇^☆)/\(*^∇^*)/\(☆^∇゚)o

エールを送りたいほどでした。

早速、この3種類を購入して、食べました。

どれも、美味しい~~♪。

ご主人との二人三脚の作品には、愛情たっぷりの味がしますよぉ~♪

そして、もう一人の女性(お顔出しで、スミマセンm( __ __ )m)

今回、マミさんに声かけされた仕掛け人のサリさん。

彼女のパワーもまた、別格もんですv(*'-^*)-☆ !!

チャレンジ精神が漲っている感じがしました。

そして・・・、

さらにその上を行く、

ここのオーナーのサスケさん。(左端に写っている方)














気さくな話の中に、的を得る深い内容があり、

とても勉強になりました。

週末だけのレンタルスペースですが、心配りが行き届いた場所です。

こんな素敵なところで、仕事ができた上に、


素晴らしい出会いもあり、感謝(^人^)感謝♪

オーナーさんの心意気&奥様の笑顔、

そして居心地満点のこの場所に、

惚れこんじゃいました~(*⌒∇⌒*)♪

一期一会が、もたらす絆をも感じました。

ご縁を頂き、ご縁を繋ぐ・・・、

またどこかで、ご縁繋ぎ出来たらと・・・、

後ろ髪なびさせながら、帰りました。




0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...