2011年10月19日水曜日

ちょっくら、高千穂まで…、

昨日の定休日に、行ってきましたぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

急に思い立ったようにして、
またもや妹と二人ドライブしてきました。

かれこれ3年ぶり???位の高千穂でしたが、
今回で4回目です。

いつものコースを行くことになり
まずは・・・、

幣立神宮へ。

http://www.ajkj.jp/ajkj/kumamoto/soyo/kanko/heitatejingu/heitatejingu.html

ここは、何時来ても癒される場所です。

IMG_0808.JPG

いつもは、早い時間帯に行くから宮司様とはお会いできにくいのですが、
この日の午後は、ご在宅でした。

参拝させて頂いた時に、頭の上を払い清めて頂き、
とってもありがたかったです。;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・

だいたい10時頃から14~15時頃までは、いらっしゃるとのことでした。

IMG_0811.JPG

東御手洗【ひがしみたらい】と呼ばれる岩清水。

竹筒から流れ出る神水は左右に2ヶ所あり、
左右の湧き水の味は、異なった味がするらしいです。

前回は、その違いはわかったけど・・・、
今回は、私にはわからなかったぁ~llllll(-_-;)llllll

お堂に戻る時、木々の間に・・・

IMG_0812.JPG

白い妖精???

静かに、静かに・・・そこに居ました。

IMG_0814.JPG

木のエネルギーも頂いて、

次なる場所へ。。。

移動中に立ち寄った道の駅で、

IMG_0819.JPG IMG_0820.JPG

��何時見ても、どえらい迫力!!!デスッw( ̄△ ̄;)w!)

お二人にご挨拶をして、軽くお買い物&トイレ休憩。。。

次は、「天岩戸神社」

http://www.pmiyazaki.com/takachiho/amenoiwato.htm

「天岩戸神社西本宮」には、観光バスが何台も止まり、
土産店も数件軒を連ねて賑やかです。

IMG_0832.JPG

頭の上から、木の芽が???
可愛らしいお出迎えに・・・「パチリッ!」と記念撮影。

すぐ近くにある

「天岩戸神社東本宮」は、人気がなく落ち着いて
ゆっくりと参拝できます。

人気は、ないけど…、下記の方がちゃんと
出迎えて下さいます。

IMG_0849.JPG

そして、

IMG_0848.JPG

この上で、静かに参拝して自然の恵みをお腹いっぱい頂きました。

そして、最終目的地は・・・、

「八大龍王水神社」

http://www.pmiyazaki.com/takachiho/hatidairyuousui_j.htm

ここの場所は、「天岩戸神社東本宮」を背中に
左方向へ進みます。

すると、鳥居が見えてきます。

その鳥居をくぐりぬけ、細い道をずっと進むと
ひっそりと、大きな大木に守られるようにして
あります。

すこしわかりにくい場所ですが、駐車場完備です。

でも、だぁ~れも居ないので、
お札などは、指示書に従って購入しましょう~。

ここのお水は、とっても新鮮でした。

ブレスレットも清め、清々しい気持ちになれました。

高千穂のパワースポット、、、

心静かに、自分と向き合いながら訪れてみて下さいませ。

最後に・・・、

高千穂の光のパワーをおすそ分けぇ~~~。

IMG_0836.JPG










0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...