2008年11月5日水曜日

文化の日の一期一会・・・。

昨日の文化の日は、気楽里の定休日と重なりました。
本来なら、のんびぃ~~りと休日を楽しむところなのですが・・・。

先日、イベント依頼のお電話を頂きまして、参加することにしました。
場所は東区の某会社内・・・。

Image808.jpg

私の大切な子供達・・・オーラソーマのカラーボトルと共に
一日、楽しんできましたぁ~♪

イベント会社のきょ~こさんが、受付&マネージャーとして
サポートして下さったので、とってもスムーズな流れで事も運びました。

イベントで出会ったお客様は、まさに「一期一会」。

お一人、おひとりのお客様との会話は、元気パワー付なので嬉しいです。

中でも、印象深いお話しをしてくださった方が・・・。

「普通、人はバツイチとかよく使われるけど、私は独立しました。と話すのです。
そして、その独立を記念して振り袖を着たんですよ!!!
さらに写真撮ってハガキにして年賀状にしたの。」

なんと・・・、新しい発想だなぁ~~と、とっても関心致しました。

確かに・・・、独立ですものねぇ。

しかも、その日を記念日にして、振り袖とは・・・・・。
また、さらっと年賀状にしてご挨拶するとは・・・。

日頃、法律とか決まり事に縛られた生活をしていた私には、衝撃的でした。

早速、「その独立記念日を、使用させてくださいっ!」とお許し(?)を得て
使っております。(^^;)

「一期一会」の出会いで、多くの方とのお話しは、自分の歴史の1ページに刻む事にもなりますね。
また、
色んな体験を通して、思い方や感じ方はそれぞれですが・・・、
今回、出会ったお客様のような素敵な発想で会話出来る人になりたいと・・・

いえっ、なります!!!!!(微笑)

人生、楽しんでナンボでしょう!!!

皆様も、ポジティブ発想&発言で人生を楽しみましょう~~♪♪♪





0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...