2006年6月6日火曜日

今ここに・・・

意識を持って行動する!

今日のヨガの時間は、半分会話をしながら行なった。

毎日の生活の中、人は無意識行動が多いらしい。時計を見ながら、時間に流されながらの行動で

意識しているようだけど、それは意外と無意識に行なっていること。

「今この瞬間に何を思い、何を感じて行動してますか?」との問いかけに即答出来なかった。

今、あなたの姿勢はどんな姿勢? 背中が丸くなっていませんか? 呼吸はちゃんとしていますか?

自分にとって楽な姿勢は体がゆがみ、呼吸も浅くなったりため息交じりになったりと乱れていませんか?

ちょっとだけ背中に意識を持っていき、背筋を伸ばしてみてください。

背中を感じた瞬間!背筋を伸ばした瞬間!今、ここに意識を持って行動できましたね。(^^)

呼吸も、鼻から大きく息を吸っておなかのふくらみを感じましょう。

そして、口からゆっくり吐いて…おなかがペタンコになるくらいに出来るだけ長ぁ~くね。

座っていても、立ってても、ホンの数分間、自分の体を意識して行動すれば

体が楽になりますよ。

意識を持っての行動は、自分の夢を叶えるための行動にもつながるような気がしませんか?

今、ここに・・・このブログを読んで頂いた瞬間から、笑顔のあなたが見えてきました。



0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...