2006年6月27日火曜日

歯茎の治療

只今、歯茎治療中ですが・・・。

今から7ヶ月位前から歯医者さん通いしてるけど、通い始めた経緯は・・・
朝目覚めて、あくびをしたら?????

あ、あごが・・・開いた口が閉まらない!!!
左アゴが・・・、過去にも数回アゴの調子が悪くなったことがあり・・・(苦笑)
それがきっかけで、
たまたま仕事で知り合った顎関節や口腔外科を得意とする先生のところで治療することになりました。

初めは、アゴが外れる!!!との恐怖心が抜けきれず時間をかけての治療となった。

最近の医療器具には、驚きですっ!!
治療方法も色々あるみたいで、クライアントの気持ちも考えて下さるシステムです。

私の場合、アゴの治療とかねて、歯茎の治療も・・・(こちらのほうが重症かもぉ~!汗)
歯茎と歯の間のポケットが深く、歯周病にかかり易い状態だとか。

今更・・・
と、思いつつも歯ブラシや歯間ブラシの使用法を詳しく聴きながら
これまでの歯磨き法に過ちがあったことを深く反省。。。(とほほ・・・)

ここの歯医者さんは、クライアントの歯や歯茎の状態を詳しく説明してくださり、
今後の治療法も、きちんと話してくださり、とても良心的です。

また、先生の奥様が手がける待合場所のオブジェが、とても可愛らしく、私のお気に入りスペースです。
心がリラックスして、治療に挑めます!(^^)v
��歯医者さんのHPは、下記)

http://jaw-surg.com/html/


これからまだまだ続く治療ですが、
美味しい物を沢山食べて、健康でいる為にも、歯は大切にしたいですねっ!


0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...