2014年1月12日日曜日

慈悲・・・♥

今日は、何かと・・・

「ドンデン返し~~~!!!」

的な事が起こりまくりの日でしたぁ~(;^_^A アセアセ・・・

しかしながら、必然として起きている状況に、

まるで他人事のように眺めながら、行動できた日でもありました。

やはり、物事は、成るように成っているんですねぇ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そんな中・・・・・、

ふと、過去を思い出していました。

それは、父親が生前の頃に、一緒に行動したこと。

子供の頃に感じていた父親は、几帳面過ぎて怖いイメージばかりで、

近寄りがたかったなぁ~。(ーー;).。oO(想像中)

大人になってからは、両親と離れて暮らしていたせいもあり、

会話は、必要なことしか話さなかったような気がします。

そんな父親でしたが、スポーツ好きな父は、

バトミントンサークルに入っていて、週に2回ほど近くの体育館に

通っていました。

その頃、私も子供が通う幼稚園の中にあった、ママさん達の

バトミントンサークルに入っていたので、里帰りした際に

父が通う体育館で、一緒にバトミントンをしたのです。

「若さで勝つぞォ~~!!!」なぁ~んて軽い気持ちで

挑んだのですが、簡単に打ち負かされて、ヘトヘトォ~|||(-_-;)|||||

父親も、子供には負けられんと思ったのか、手加減すらしてくれません

でした。(苦笑)

そんな父親とバトミントンをしている時のことが、

ふと、頭の中を過ったのでした。

「生きていてくれていたら・・・・・、」

「もっと、色々な話や体験を、一緒にしとけばよかった・・・。」

いくら思っても、叶うことは出来ない。。。

しかし・・・・・、

何で今何だろう。

どんでん返し的な慌ただしい日に、父親との思い出が

出てくるなんて・・・、

「もしかして・・・・・。」

オーラソーマの本を手にして、今使用しているボトルのページを

開いてみた・・・。




「チャリティー(慈悲心)」

解説を読んで、思わず涙が込み上げてきた。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

「お父さん、ありがとうねぇ~♥

あなたのぎこちない言動や行動の中には、たっぷりの愛情が

あったのに、煙たがる思いで受け止めて返答していた私でした。

お父さんとの特別な時間、特別な行動は、私だけの特権みたいな

時期もありましたねぇ~。♥♥♥(о^□^о)♥♥♥

そのことは、今でも私の自慢ですよぉ~。」

思わず、空を見上げて・・・、父親に語りかけました。

「今ここ」に、自分を感じられるのも、父母の存在があったから・・・。

本当の意味での「慈悲心」・・・。

なんとなく感じられている「今」・・・。

ボトルって、必要な時にメッセージをくれるんだなぁ~。。。

と、改めて思ったのでした。






0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...