2016年6月20日月曜日

6月20日(月曜日)「友引」

今、キラリブログをチェックしてたら、先日のブログ(6月17日分)を公開してなかったぁ~(+_+)

慌ててクリック~~(^_^;)

日は経ちましたが・・・、合わせて読んで下さいませ。。。


さぁ~ててて・・・・・、今日の格言は・・・・・、


「君子は交わり絶ゆとも悪声を出さず」


仲良くしていた人とのお付き合いを絶ったあとに、その仲良くしていた人の悪口を言わないこと。



お付き合いを絶つってことは、それ相当の理由があることでしょう。

でも、それ相当の理由を、他の人に話すってことは・・・・・、

お付き合いを絶った人の悪口???になってしまいがちかもですね。。。


人生の中で、色んな人達と出逢い、別れ・・・、そしてまた新たな出逢いがありますね。

別れは、悲しく辛いものですが・・・、悔しさ、憎しみの別れは、怒り爆発~~!!!

になりがちです。。。。

でも、それにも人生の生きざまの中で「必要」なコト・・・、なんですよね。

「必要性」を中心に考えると・・・、その理由がわかったりします。

わかったとき・・・・・、きっと口から出てくる言葉は・・・、

「ありがとう」という感謝の言葉。。。

人生経験豊富な私は・・・、やっと、このことに気づくことができました。

これからも・・・、

「ありがとう」の言葉を沢山言える出逢いを大切にして生きますぅ~♪





さぁ~ててて・・・・・、2~(*^_^*)V

本題の「ヘナ染め」話し~~~♪


「2016/03/25のブログ」


に登場のP様。。。。。

今年の3月から「ヘナ染め」復活されてから、

毎月1回、「ヘナ染め&アイラッシュ」をさせて頂いています。


今回、染める前の写真から・・・・・、





髪の毛は、元気に回復中~♪

細かった髪の毛も、徐々にボリューム感が出てきました。

たった3カ月余りで?????

我々も、この回復ぶりには、驚くばかりです!!!







そして、「ヘナ染め&アイラッシュ」終了~~♪





明るめの色が好きだとおっしゃるP様。

明るめのヘナ染めした髪色と、自毛の髪色が、

ほどよい感じで混ざり合って

なかなか良かですバイ~~V(^O^)V


(勝手に自己満足している私~~~(^_^;))








「最近、白髪になるのが早くって・・・(~_~;)。。。ついこの前、染めたけど・・・、

染め方が足りなかったかなぁ???」

とのお話をよく聴きます。。。。。


でも、

ご安心ください!!!

「ヘナ染め」は、頭皮を元気にしてくれるので、髪の毛が元気になり

伸び方も早くなるようです。

私も・・・・・・・、これまでは、染めてから2週間くらい経った頃に、

なんか白くキラッと光るもんが、頭の中に居る・・・。(~_~;)。。。

と、思っていましたが、

その周期が1週間で、キラッとするようになってきました。

そして、そして・・・、

髪の毛の伸び方が、早くなって・・・・・、

「ヘナ」や「ヘシア」の栄養が、生き届いていることに喜びを感じている今日この頃です~♪


これからますます、紫外線が気になる時期・・・、

紫外線防止に大活躍する「ヘナ染め」。。。

体験してみませんか?












0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...