2016年4月8日金曜日

4月8日(金曜日)「仏滅」

今日の格言は、

「罪を憎んで人を憎まず」

意味は・・・・・、


「罪を憎んで人を憎まずとは、犯した罪は憎むべきだが、その人が罪を犯すまでには事情もあったの

だろうから、罪を犯した人そのものまで憎んではいけないという教え。」

(古事ことわざ辞典より)



ですが、、、


私は、

罪に対する被害者は、罪だけを憎むなんてできないです。

罪を犯した人の事情・・・って?????

そんな優しい気持ちになれないです。

罪を犯す前に、被害者になる人のことを考えて!!!!!

と、言いたい。。。。。


でも、このことも・・・

人間として、人間たる者に与えられた試練なのかも知れませんね。。。

そこで起きている罪に対する被害者、そして加害者、、、

どちらにも、そこに学びのギフトがあるんでしょうね。。。


今日の格言は、

ふだんから口にしたり、耳にしたりして、よく使っていますが、

格言に、じっくり向き合って考えると、深いモノがあります。

皆様は、どんな風に感じますか?

さてさて・・・、

本日の本題~~~!

桜満開の後の大雨で、ピンクの川に、ピンクの大地・・・、

木は、緑色の葉っぱにかわり、

お次は、私の出番~♪

と言わんばかりに「ツツジ」の花たちが、誇らしげに咲き始めました。

それに伴い、気になってくるのが

「紫外線」

昨年の7月にも書いてるブログ↓↓↓↓↓


「ヘナと紫外線」2015.7.11(土)


「頭皮」と「毛根」を守るためにも

「ヘナ染め」おススメします~!!!






0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...