2016年4月11日月曜日

4月11日(月曜日)「先勝」

ポカポカと心地の良いお天気ですねぇ~♪

そんな中での格言は・・・・・、

「良薬は口に苦し」

後に・・・「忠言耳に逆らう」という言葉を続けることもあるとか。。。

自分に色々なアドバイスをしてくれる人が、居るってことは

ありがたいことですね。

「あなたのことを思って・・・。」とか、

「身内みたいに思っているから言うのよぉ~~!」

なぁ~んて言葉つきだと、余計に逆らいたくなるのも心情ですかねぇ。。。

あなたは、アドバイスを聴いたら、

その通りに動く派???

それとも、逆らう派???

良いトコどりして、上手に進む派???

どちらにしても、最後に決断して行動するのは、自分自身です。

責任のある行動をしたいですね。。。

さてさて・・・・・、

今日の本題は・・・・・・、


実は、

先日のとある日、

かれこれ・・・、10か月ぶりにご来店頂いたお客様から

「うわぁ~~!!!

髪の毛が、綺麗になられて・・・、また、髪の毛が増えてぇ~、

わかくなりましたねぇ~~~!!!!!」


って、誉められたんですよぉ~~♪

こんな誉め言葉には、耳を傾け

踊りながら木に登るタイプ~~~♪♪♪(^O^)/

のあ・た・し~♪

で・・・、

早速、オープン当初から撮り続けている写真を並べてみましたぁ~。



昨年の5月頃、ここに行きつくまで、髪の毛などは、そっちのけで

動き回っていたので、髪の毛はむだに伸びてるし、

天然P~~なので、なんとも落ち着きのない髪です。。。

この頃は、

オレンジとレッドの明るい色を40%、ブルーとオリーブの暗めの色を60%

使用してヘナ染めしていました。





その後、スタッフゴトーさんに、カットして頂き

スッキリ、気持ち良い長さで収まってます。

昨年の夏~7月頃。。。

この頃は、オレンジ40%、ブルー60%の2色の組み合わせで

ヘナ染めしています。




それからは、

お客様が、ヘナ染めされた時に

仕上がりが「黄色っぽく」なったり、

「緑色っぽく」なったりが、続いたので、

自分の髪の毛で、お客様にヘナ染めした配合で

たびたび染めていました。



そして・・・、

行きついた結果は・・・、

おひとり、おひとりの髪質や、それまでのヘアケアの在り方で

染まり具合が、違うことを実感しました。

なので、

自分の好む色合いが、思うように出せない時期がありました。

次の写真は、その頃の色合いです。

昨年10月頃です。

この時の配合は、オレンジ70%、ブルー30%です。

↓↓↓は、染める前の髪色です。





こちら↓↓↓、染めた後の髪色です。









そして、現在・・・・・。

誉められて、自撮りしましたぁ~(*^_^*)

最近は、髪の毛の色の状態を見ながら

明るめの色を多くしたり、少なくしたりで調整しながら染めています。





髪の毛の状態ひとつで、あなたも若返ることが

で・き・る!!!

かもですよぉ~♪

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...