2015年7月27日月曜日

求められる人になる…。

「自己満足の気持ちだと、まだまだ一人前とは言えない。」
と、
某職人さんが話してました。

「自分がやったことに満足したり、喜んだりするのは、ずっと後か

ら…、その前に、

お客様が何を求めているのか?を見出だし、

求めることに喜びや満足感を与えられるのか?を考える。

お客様が、納得するものを提供でき、喜んでいただく回数が増えて

くると、自分がやってきたことに、本当の喜びを感じられるように

なる。」

なんだか、私へのメッセージみたいでした。

そのためにも、

まずは、

自分自身が、求められる人になるべきなんだと思いました。

自分が好きなことをやって、それを仕事にしただけで満足~♪

自分がやっていることに、回りの方々に共感&共鳴していただくだ

けで喜んだり…、( ̄ー ̄)


私は、私の満足で終わろうとしていないかい?

自問自答する中、

足のリフレクソロジーをご堪能いただいたQ様。

「空っぽの足に、エネルギーを注入してもらったみたいで、

足が元気になりよかったです~♪」

と、ご感想をいただきました。

「リフレクソロジーをご堪能いただけて嬉しいです(^o^)

ありがとうございます。」

と、返事しながら

自問自答していた私は、

「求められる」…ことに

思い出したものがありました。

仕事として、腕を磨くのは当たり前‼

その腕前を活かすために必要なこと…、

職人さんが言いたいことが、

少しだけわかりました。

お客様が求めていることに

応えることができるように、

求められる人になる‼

明日も、

お客様が求めることにお応えしていきます。


0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...